※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の妹さんが出産したので、赤ちゃんに会いに行くことになりました。何か良い出産祝いはありますか?友人の妹さんとは昔から知っていて、久しぶりに会います。赤ちゃんは2ヶ月です。アドバイスをお願いします。

【友人の妹さんへの出産祝い】

今度幼馴染の友人の妹さんがご出産なさったので、
妹さんの赤ちゃんに会いに行きます🙋‍♀️!

そこで、何かお祝いを渡したいのですが何がいいでしょうか?

ちなみにその妹さんとは小さな頃から面識があり大人になっても友人含めたまに遊んだりしていました!
今回会うのは久しぶりになります。

妹さんの赤ちゃんは現在生後2ヶ月です。

アドバイスくださるとうれしいです😃!

コメント

はじめてのママリ🔰

無難にフルーツが嬉しかったです^ ^フルーツバスケットみたいなのいただきました✨フルーツ高いし母乳の栄養にも良さそうだし嬉しかったです笑
あとは、オムツやお尻拭きはいくつあっても嬉しいので、少し高めなメーカーのやつとか✨

2ヶ月だと育児グッズもある程度揃えてるだろうし、デザインのこだわりある人だと難しいから消耗品が悩まず良いかなと^ ^

それか、絵本とか^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    フルーツバスケットは思いつきませんでした😳
    おむつやお尻拭きなどはいくつあっても困りませんよね✨
    絵本も参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月12日
caori

その方はお子さん1人目ですか?
だとしたら絵本がいいかなと✨
私も実際、友人何人かから絵本が欲しいとリクエストされて贈ったことがあります😆
私も1人目の時は絵本は種類が多すぎて何がいいかわからず調べまくったので、自分がもらえる立場なら嬉しかったなーと今になって思います🥰

• ママリ

ママリ

はい、1人目のお子様です!
    絵本ですね!
    自分ではなかなか思いつかなかったので助かります🙇‍♀️
    おすすめの絵本のタイトルありますか〜?🙏

• 5月12日
  • caori

caori

遅くなってすみません💦
    少し月齢が高い子向けの本もありますが、うちの子たちがお気に入りの本写真添付しますね!
    いつも選ぶ時は内容もそうですが、ハードブックを選ぶようにしています📕
    破れにくい本も喜ばれます✨

はらぺこあおむし、もいもい、だるまさんなど定番ですがおすすめです!
    せなけいこさんの本も(ねないこだれだ等)昔からあり子供もお気に入りです🤩
    参考になれば🧡

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございます🥲🙏💓
    なるほど、、ハードブックは盲点でした!👀
    画像を参考に明日本屋に行ってみようと思います!
    詳しくありがとうございました✨
    助かりました〜🙇‍♀️❤️❤️

• 5月13日
よう

同じ状況でベビービョルンのお食事エプロンをプレゼントしたことがあります😆💓

• ママリ

ママリ

同じ状況でのプレゼント、大変参考になります🙏
    お食事エプロンも時期に使うようになるしいいですよね🥹

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ほかの方も言われてますが、絵本、嬉しいです☺️
2ヶ月になるとある程度、育児グッズは揃ってるし、離乳食グッズとかもお祝いでいただいたりしてるので😂

絵本だとママリさんの予算に合わせて買えるし、大きくなっても読み聞かせできるので🥺

ちなみに私がもらって嬉しかったのは、「おやすみもみもみ」という絵本です
ふれあい遊びしながら読めるので子どもの反応が良くて毎日読んでます☺️💖

• ママリ

ママリ

絵本、やはり人気ですね🥹
    離乳食グッズも直に使うようになりますもんね✨

おすすめ絵本も教えてくださりありがとうございます🫶❤️
    めちゃくちゃ参考になりました😭😭

• 5月12日
smam.

名前入りのスタイや、おむつポーチ、これから暑くなってくるので帽子、半袖の服(70〜80)、消耗品だとお高めなベビーソープや保湿剤などが嬉しいです☺️

• ママリ

ママリ

名前入りのグッズ素敵ですね🥺
    スタイだったらすぐに使えそうですし🫶
    ベビーソープや保湿剤も候補に入れさせていただきます!🙏

• 5月12日