※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふまふ❁*.
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。帝王切開で立ち会い可能な産婦人科を探しています。中林産婦人科、おおたレディース、聖マリア病院が気になります。麻酔トラウマがあるため、安心して手術を希望。主人とのエコー、出産後の面会についても知りたいです。

妊娠検査薬で陽性になり姫路市周辺で産婦人科を決めようと思います。
帝王切開で本当はブイバックを希望していますが、調べたところ無さそうなので帝王切開で立ち会いが出来るところを探しています。
中林産婦人科、おおたレディース、聖マリア病院が気になっています。

県外の病院で帝王切開の時に麻酔が効かないまま切られ
パニックを起こしたので恐怖が大きく、帝王切開でも立ち会いが出来るところを希望しています。

先生の対応や
帝王切開の評判などどうでしょうか?

また、初回の妊娠確認でに主人と一緒にエコーが見れるか
禁止されているかどうかなども知りたいです。
出産後の面会はどうだったのかということも知りたいです。

上記以外でも実際の体験談があればぜひ教えてください!
よろしくお願いします🥰💕

コメント

きなこぱん

コロナ前の話ですが中林はエコーは経膣のときは旦那さんは入れないはずです💦経腹エコーのときは一緒にいけました!コロナ禍になってからはわかりません💦

• まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

実際通われていたお話ありがとうございます❣️
    待合室までは一緒に行けたのですね♪
    コロナ禍後はどうなのかわからないですよね😭

ホームページが止まったままなので電話で確認してみようかと思います🥰

• 4月12日
ママリ

中林で2人とも産みました。
2人目はコロナ禍真っ只中で付き添いの人は中に入れませんでした。恐らく今も入れないのでは…?🥲
先生は淡々としています。優しいですけどいつも忙しそうでエコーのカーテン越しに話して終わりが基本でした😣
帝王切開ではないのでそちらはわからないです💦

• まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

ありがとうございます💕
    中林は付き添いもダメでしたか😭
    中に入れないのでしょうか?一緒に行っても車で待つことになるのかな?

一緒に行きたいのでもしそうなら寂しいなぁ…
    診察も淡々としているのですね。
    必要なことだけ聞ければ良い方にはとても良いかもですがゆっくり話がしたい方には合わない感じですね🥹

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

中も入れなかったです💦送ってもらってる人は車で待ってましたよ!
    立ち会いはPCRを受けて陰性であれば立ち会い、出産後2時間一緒に入れました!面会は一切不可でした😣

実はマリア病院も診察だけ何度か受けたことあって(コロナ禍)その時も待合は付き添いOKだけど診察室は基本的に1人でって感じでした💦

• 4月13日
  • まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

中にも入れなかったんですかぁ💦
    それは寂しいですね😭💓
    旦那も一緒に付き添いしたいので今もそれが続いてたら残念です😣

マリアもコロナ禍はそうだったのですね💦
    コロナ禍だと仕方ないですが、早く落ち着いて以前のようになって欲しいです😭💕
    貴重な情報をありがとうございます❣️

• 4月13日
rety ''

2人ともマリア病院でした👶
1人目の時はコロナ禍ではないので
腹部エコーのときも立ち合いもおっけいでした!
2人目の時はコロナ禍で立ち会う場合は
検査してマイナス確認してから
産まれて1時間は居てもいいですが
それ以降は帰宅で面会もなしでした🥲

検診の際の待ち時間はとにかく長いですが
先生は丁寧です😌🫶
もし3人目となるとそちらにお願いしたいと思ってます!
助産師さんがたくさん居て
どの人もほんとにほんとに良い人です!
なによりも本当に助産師さんが
最高でした〜🫶✨✨

• まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

マリア病院良かったんですね❣️

rety ''さん
    コロナ禍での出産は寂しかったですねー😭💕
    私も産んだらものすごく寂しくなるタイプなので、今が緩和されてたら良いなぁと思います…❣️

助産師さんの存在は精神的支えになるので最高な助産師さんがたくさんいるのはとても魅力的ですね😍

• 4月13日
うさぎ

一人目中林
二人目マリア
二人共帝王切開で出産しました!

中林の時はコロナ前だったので立ち会い等は分からないのですが💦
他の方もコメントされてるように、健診は流れ作業感ありました😇
でもご飯めちゃくちゃ美味しくてエステもあり、入院中の居心地は最高でした👍

マリアは私の時は手術中の立ち会いは出来ませんでしたが、産後の計測等は立ち会いが出来て写真や動画を撮ってくれていました!
産後もしばらくは一緒にいれます!
が、後は退院までは会えません🥲

私的には術後の麻酔や痛み止めの使用方法が中林とマリアで全然違ったので、痛みが心配なら断然マリアをおすすめします!
手術前の麻酔に関しては大差無かったですが、マリアだと麻酔科医が担当してくれたのでそこは安心かな?と思います🍀
あと術後ですが、中林は基本飲み薬で耐える!って感じでしたが、マリアだと点滴+自分で痛い時にスイッチを押すと麻酔が出るシステムがあるので術後の痛みの感じが全然違うかったように思います🧚

長くなりすみません💦

• まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

マリア病院、中林の両方での出産経験があるのですね❣️

両方のメリットデメリットめちゃくちゃ参考になります😍
    中林は設備とか居心地はめちゃくちゃ良さそやなぁと思うのですが…
    やっぱりですね💓💓
    そうかぁー、麻酔の不安がとても大きいのでその点はマリアが安心そうですね🥺💕

• 4月13日
春

去年、姫路市の西川産婦人科でブイバックしましたよ❣️夫が立ち会いました。
市内でブイバックができるのは西川産婦人科と日赤だけです。

私は帝王切開も西川さんだったので、西川さんのことしか答えられませんが、帝王切開も丁寧に麻酔の効きを確認してくれました。
ちなみに帝王切開の立ち会いは無理でした。

• まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

なんと!!!
    ブイバックされたんですか❣️
    しかも姫路で😍💕
    西川さん検索してみましたが、とても良い感じですね🥰

旦那さんも立ち会いできたのですね❣️
    あー、とても魅力的です🥺💓
    旦那が女医さんを希望しているのですが、そこは色々と説得…要相談しようと思います🤣💕

私は2回帝王切開してるのでそれでもブイバック出来るのかは診察次第かと思うので、西川さんも候補にさせて頂きます🙇‍♀️
    ありがとうございます😍

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが、姫路日赤で帝王切開をした際にNICUの看護師さんに、次自然分娩を希望するならトーラックできるよ、って教えてもらいました。

自然分娩を希望しなかったのと日赤の産科は助産師さんがキツイ方が多くてしんどかったので、二人目はマリアで産みましたが、先生も助産師さんもすごく優しかったです。他の方も仰ってるんですが、とにかく助産師さんがみんな優しくて産後の疲れた時にすごく癒やされました。あと、日赤の産科部長をされていた中務先生がいらっしゃるので何かあったときの安心感があります。

マリアで産んだ時はコロナ禍だったので、基本は通院の付き添いNGで、帝王切開だと立ち会いもできなかったです。上の子が病棟に入れないので、預かり先がなく動画撮影や付き添いは諦めました💦

• まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

日赤はトーラック可能なのですね❣️
    でも、助産師さんがキツいのは…嫌ですね😭
    ただでさえ不安な時にキツいのはしんどい😥

マリアはみなさんからのコメントで安心して産めそう…😍と感じています💕
    みんなが優しいのはとても魅力的です🥰
    マリアでブイバックできたら良いのになぁ🤣💓
    付き添いNGなところは今も結構あるんですかね🤔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!マリアで出来たら助産師さんも優しいし、ご飯も美味しいし、先生も女医さん多いので最高ですよね😊

5月からコロナが5類になったら、もしかしたら外来の付き添いも大丈夫になるかもしれないですね☺️!コロナ禍でも重症悪阻っぽい方とか、しんどそうな方は付き添いありだったので、絶対ダメ!って感じではないかもです。

• 4月17日
  • まふまふ❁*.

まふまふ❁*.

マリアは女医さんも多いのですか!
    まだ時間はあるので主人と相談してゆっくり決めようと思います☺️

コロナ禍では仕方がないことですが、今後はまた変わってくるかもしれないですよね💓
    前みたいに家族で付き添いも立ち会いも自由に出来るようになると良いなぁ〜と願ってます笑❤️

• 4月18日