※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働き夫婦です。私は看護師で月収40万、追って月収は知りませんが私よ…

共働き夫婦です。
私は看護師で月収40万、追って月収は知りませんが私より低いらしいです。
子供がいるので普段は保育園を活用しながら義実家に頼りながらお互い仕事をしています。
私は夜勤専属なので子育てか仕事しか時間がほぼ無く働いています。
夫とはよく将来のことや生活のことで口論になるのですが、これまでに何度も「子育てなんかしないで仕事させてくれ」と言われてます。その発言を水に流して欲しいのか後出しで謝られますが何十回と聞いたセリフ。私は水に流したくても1度や2度ではないので忘れられません。本当は子育てなんか協力せず仕事を好きなだけやりたいようです。その発言で喧嘩になる度に、「40しか稼いでないの?俺が専業やるからもっと働いてよ」とまで言ってくる始末。どこまで本気でそんなこと言ってんのか分かりませんが。こっちは体力限界になりながら子育てと仕事を両立してるのに自己肯定感低める発言を(いくら喧嘩とはいえ)言われるのはしんどいです。正直愛も冷めたように思います。お互い頑張ってるのはいいけど、頑張っててもどんどん夫に不満がたまりそれを横目に生活しているのがしんどすぎます。
何故こうなるのか、何故そんなことが言えるのかは私にも分かりませんが夫とはうまくいっているとは思えません。

元々夫が買った家に嫁いだので友達も居なければ近くに家族もいません。頼れるところは
あれど義実家。夫とこんな子育て論争が続く日々、愛情の冷めまで感じ、私は気が休まりません。

ひたすら仕事と子育て。気分転換はこれといってなく。

ミスったなー結婚。

コメント

りんご

相手に稼ぎがあるなら、好きなだけ仕事してくれって言っちゃうかもです!
こっちも3人で好きなようにやるからって😊

毎回喧嘩するってことは、解決してないってことだと思うので、言い分を飲みます。その方が早そう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方が稼ぎ良いです😅

• 4月11日
  • りんご

りんご

子育てより仕事したいのに稼ぎ低いんですか😂

奥様より稼ぎ低いのが、実はコンプレックスなんでしょうね笑

そんなこと言うパパに子育てされてもあんまり良い影響は無さそうなので、こちらでやらせてもらう。口出すなよって感じで良いと思いますけどねー😊

もちろん普通の会話とかは普通にしますし、出掛けたりもします。あくまで子育ての部分だけ奥様主導で良いんじゃないでしょうか?

• 4月11日

「仕事させてくれ」というくせに「専業になるからもっと働いて」って矛盾していますよね😞
自分の好きなようにしたい、お金は稼いできてほしいって駄々こねているように感じてしまいました😅
「子育てなんかしないで」ってじゃぁ一緒にいる意味は?と。

私も看護師ですが夜勤って心身すり減りませんか?😭その中で育児家事して、本当に頑張っていらっしゃると思います😭✨

愛情がもうないのであれば、ストレス源の夫を養いながら自己肯定感すり減らして生きていくより離婚して実家近くに引っ越して自分と子供達だけで生きていきたいです😢

はじめてのママリ🔰

仕事しかしない男は、自分がいなくても家庭がまわってしまっていることに危機感をもつべきだと思います。仕事も子育ても家事もできる『嫁』に、足引っ張る夫は必要ないからです。
夫がいなければイライラしないし家事も減ります。
そうやって捨てられた夫はたくさんいます。
離婚して、母子手当もらって、しばらく日勤だけの仕事してもいいと思います。
子供が大きくなってから夜勤もすればいいです。
協力のない夫は邪魔な荷物です。