※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

6週5日で茶色い出血があり、受診予定。同じ経験の方、元気に成長した例はありますか?

6w5dです。今朝茶色っぽい出血が少しありました。9時から受診します。今まで出血等なかったので不安です。同じ経験された方で元気に成長しているよ!って方いませんか?

コメント

くぅ

茶色っぽい出血は何度かありましたが
生理の残りだったり子宮が大きくなる時に擦れて出た汚れみたいな物だったりで心配ないよって言われました🎵
鮮血じゃなかったらそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!

• もあ

もあ

コメントありがとうございます(><)はじめてだったので...悪い方にばかり考えてしまいます(T_T)鮮血ではないので、9時までゆっくり安静して病院へいきます。

• 1月20日
  • くぅ

くぅ

同じようなことがあったときに
    まだたった数ミリなのにめっちゃ心配して
    母性を目覚めさせるベビーって凄いなぁと思いました✨
    不謹慎だったらごめんなさい💦
    冷えは大敵なので暖かい格好でお出かけして下さいね❤

• 1月20日
  • もあ

もあ

まだ胎嚢しか確認できてなく、悪阻もさほどなく、自覚もまだまだでしたが、今朝はこんな形で急に赤ちゃんの命を感じることができました(´;ω;`)暖かくして、出かけます。ありがとうございます(>_<)

• 1月20日
  • くぅ

くぅ

ベビーの生命力って思ってるよりずーっと強いのでママはそれを信じてあげて下さい✨

• 1月20日
  • もあ

もあ

はい(´;ω;`)ありがとうございます!

• 1月20日
あや

私は出血したことありますが
その時は初めての妊娠で初めての出血だったので
すごく心配で不安で怖かったですが受診し特に問題なく
その後元気に成長してくれお産も今も特に問題なかったですよ(*^^*)

• もあ

もあ

ありがとうございます(>_<。)!私の赤ちゃんもそうであってほしいです!!

• 1月20日
  • あや

あや

大丈夫ですよ!!
    私も妊娠中は初期は出血があったり,安定期に入っても急に胎動を感じることが少なくなったりと検診以外で産院に行くことが多く,とても不安になったり心配すること沢山ありましたが赤ちゃんって小さくても生命力は強いです!!(*^^*)
    不安な気持ちはなくならないと思いますがママの感情が赤ちゃんにも伝わるので赤ちゃんのこと信じてあげてください(*^^*)

• 1月20日
  • もあ

もあ

ありがとうございます(>_<)本当に不安なことばかりです。小さくても今きてくれた赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います。励ましてくださり本当にありがとうございます。

• 1月20日

初期の出血は何度がありました

茶色の出血はお腹に残ってる古い血が出てきているので、先の方がおっしゃってるように鮮血でければ心配はないと思います

血が残ってる間は茶色の出血がしばらく続くと思います

• もあ

もあ

血=流産?の前兆かと思っていましたが、色によって違う可能性もあるんですね!少しの間続くかもしれなんですね。情報ありがとうございます(T_T)

• 1月20日

退会ユーザー

びっくりするし不安になりますよね😣

私も出血やお腹の激痛で2日に1回は病院へ走ってました😣
    でもその時に心拍も確認でき、前回が初期の流産で胎嚢のみだったので(その時は全く出血も痛みも何もありませんでした)初めて赤ちゃんを確認でき、診察室です大泣きしてしまいました😭

今日病院へ行かれるとのことで、不安だとは思いますが赤ちゃんを信じて、暖かくして気をつけて行ってください😊

• 1月20日
  • もあ

もあ

ありがとうございます!もう少しで診察です(>_<。)赤ちゃん確認したいです😢💦
    励ましの言葉ありがとうございます!赤ちゃんを信じて応援して待ちたいです

• 1月20日
ママリ

4ヶ月くらいの頃に同じく茶オリが出ました。
結果問題なく、昔の血が残ってたのが出てきたんだねとのことで、一応念のため切迫流産用のお薬を1日だけ飲んで元気なビッグベビーを産みました!
早く病院行って安心できますように。

• もあ

もあ

ありがとうございます!結果問題なかったんですね!今から大丈夫だよって先生に言ってもらえるまでドキドキですが、私もまっつんさんみたいにビッグbabyに会いたいーーーです(>_<)

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

茶オリ出るとびっくりしますよね。
    産院に電話で聞いた時も心配で不安な気持ちになると思うから病院来れるなら来て先生にちゃんと診てもらおうね。と言われました。
    先生にも初期の出血はよくあることだからね。
    茶色かったらほとんどが前の血が残ってたのが何かの拍子に出てきただけだから大丈夫だよ。
    と言ってました!
    産院の受け付けで茶色の出血があったと伝えたら順番早めにして診てもらえると思います!
    気をつけて行ってきてくださいね!

• 1月20日
  • もあ

もあ

ありがとうございます。受付でも一声かけてみます!今から用意して行ってきます(>_<。)

• 1月20日
そらまま☆

私も初期から茶オリ出て、病院に行きましたが、まだ初期だし絶対大丈夫とはいえないけど、念の為に止血剤出すと言われ服用してました!今では出血もなく赤ちゃんも元気一杯お腹の中で暴れ回ってます!
茶オリだとそこまで心配いらないけど、これが鮮血になってきたら危ないからその時は早く受診してね。と言われました!
赤ちゃんの生命力はパンパです❤️信じましょ☺️‼️
今はなるべく安静にして下さいね☺️✨

• もあ

もあ

ありがとうございます!さきほど薬を貰いました(>_<)月曜日また様子見るからねと言われました(>_<。)月曜日まで安静にします😢💨赤ちゃんの生命力を信じますー!コメントありがとうございます♪

• 1月20日
やす

一人めのときに初期に茶色い出血が2週間続き不安な思いをしましたが赤ちゃんは元気に育って安産で産まれました☆
赤ちゃんを信じましょう(^-^)

• もあ

もあ

やすさんをはじめ同じような方がたくさんいらっしゃるので、すごく励みになります!安産で産まれたんですねー💞🎵赤ちゃんを信じます!コメントありがとうございます♪

• 1月20日