※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立保育所の家庭訪問週間は午前か昼食後。求職者は5月までに就労しないと退園。共働きを前提としながら、働きづらさを感じている。

家庭訪問週間は午前保育ですか?
公立保育所です

仕事なら預かるようには言ってましたが、その言葉を鵜呑みに働くことにはしてます

1週目11時、2週目13時、3週目終日です
4週目は家庭訪問週間で午前中か昼食後です

そしてゴールデンウィーク
求職者は5月までに就労しないと退園です

なので子どもには悪いですが3週目から働くことにしました

公立保育所、こんなに慎重なうえ保護者会とか
家庭訪問週間で…

共働きが前提の公立保育所なはずなのに、これでは働けないですよね?
退園怖いのもあり、早く仕事したいのもあり働くのですが…

公立園はこんなもんですか?😞

コメント

うー

公立園ですが、家庭訪問はないです

慣らし保育も必要ならそんなに長くかからないです
長男は慣らし無し(公立保育園入園前に認可外保育園に通っていました)、2人目は慣らし2週間、3人目はほぼ1ヶ月でしたが、仕事が始まる日に合わせて慣らしのスケジュール組んでくれました

保護者会は毎年4月の土曜日にあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    慣らし保育にこんなにかかるとは…確認してたのですが忘れてしまってて💦

仕事が始まる日が先に決まってたんですね☺️
    私は4月入園・求職でしたので、説明会後に仕事探して採用してもらえたので終日になった日に働こうと決めました💦

家庭訪問の週は給食前後とか、え?幼稚園じゃないのに?不便!と思ってしまいました😅

• 3月21日