※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

エホバの証人の勧誘を断りたい女性がいます。毎週訪れるため、居留守を使っても来ると思い、断り方を模索中。エホバは輸血禁止なので、旦那が献血好きなことを伝えて断る方法を考えています。

宗教の勧誘を断りたい。。。

エホバの証人の方が毎週うちに来ます。
以前旦那がその辺を歩いてたら声かけられて話を聞いてあげちゃったらしくてそれ以来。。😥

今はほぼ居留守を使ってますが今後も来ると思うのでやめて欲しいです。断っても来るという意見を見たのでいい方法があればお聞きしたいです。

今考えてるのは、調べたらエホバは輸血禁止の宗教らしいのですが、旦那は献血大好きなのでそれを伝えて断るのはどうかなーと思ってますがどうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

昔同棲してるときに訪問きたときは我が家は創価学会です!!!(嘘)でこなくなりました🤔笑

• まりん

まりん

やっぱり他の宗教の名前出すと来なくなりますかね?でも熱心に話聞いちゃった後なんですよね😥なんで聞くかなーって感じです😭💦💦笑

私が浄土真宗のお寺の孫(ガチです)なのでそう言ってみようかな😅笑

• 3月18日
Fu_Ma

元2世信者です🫣
優しく断ったら諦めず何度も来ると思いますので…
「迷惑です!警察呼びますよ!2度と来るな!!」くらい強く言ったほうがいいですよ😊

• まりん

まりん

アドバイスありがとうございます😭
    そんなにきつい言い方して、何か嫌がらせとかされたりしないですかね?
    他の方の質問で鞭がどうのこうのというのも見て怖!!って思っています😭

• 3月18日
  • Fu_Ma

Fu_Ma

自分も子供の頃勧誘に付き合わされてましたが、怒鳴られたりキツく対応されるのはいつものことでした😅
    少なくとも私が過去にいた会衆では、訪問してはダメな家リストに追加されるだけで嫌がらせしたりとかはしてなかったです。

• 3月18日
  • まりん

まりん

リアルなお話ありがとうございます😭
    次来たらキッパリ断ってと旦那にも言っておきます👍

• 3月18日
ライオネル

親が昔やってましたがうざいですよねー。子供の頃連れていかされて恥ずかしくて死にそうでした。
話してくれる家にはチェックが付くんですよね💦人(訪ねるエホバの証人)が変わってもこの家は出てくれるって認識になってるんです。。
あのチェックを✕にすべく対応しないとしつこいです。
なのでやはり警察呼ぶなど伝えると一番よいかと思います。

• まりん

まりん

そうなんです😭前に旦那不在の時私が知らずに出たらおばさんだったんですけど、その次から偉いっぽい人が毎回来てます😭😭
    次来たらキッパリ断ってと旦那にも伝えます👍ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日

警察呼んだらいいと思います☺️

• まりん

まりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    あまりにしつこかったらそうしたいと思います😭

• 3月19日

うちにも何度か来たことがありますが、インターホン越しに「うちは興味ないので結構です」と伝えたら「ではチラシだけでもポストに入れていっても良いですか?」と言われ「いえ、結構です」と伝えるだけでそんなにしつこくは来ませんでした。

おそらく居留守使うかぎりは来るのではないかと思うので、一度きちんとお断りしたほうが良いと思います💦

私も宗教の勧誘は苦手ですが、そこまで悪質なほどしつこくされたことがないので普通にお断りします、で良いと思います!
相手も人間なので、むやみに神経逆撫でしたり逆恨みされるほどきつい態度はとりたくないですよね😓

断ったのに何度も同じ方が来るようなら「以前お断りしたはずですが?」とちょっと強めに言ってみても良いかもです。

• まりん

まりん

いつも来るタイミングが旦那がいない時なので😭そもそもエホバの方も旦那目当てで私には用はないので居留守を使ってます😭

旦那にはちゃんと断ってと言っておきました👍

• 3月19日
ブルブル

興味ないです。忙しいです。
と毎回断りますよー😂

• まりん

まりん

ありがとうございます😭
    部屋にこども置いてて玄関に出てギャンギャン泣いてて戻りたいって言っても構わず話されました😭😭

• 3月19日
イチゴスペシャル

興味ない、大丈夫です!って毅然とした態度だと、
引いていきますよ。☺️

• まりん

まりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那にもキッパリ断ってと伝えました👍

• 3月19日