※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰のママリ
子育て・グッズ

nico石鹸使ってる方☺️お肌の変化ありましたか??最近息子の肌荒れがひどく悩み中です😔

nico石鹸使ってる方☺️
お肌の変化ありましたか??
最近息子の肌荒れがひどく悩み中です😔

コメント

ぽんこ

求めている回答でなかったらすみません💦

次男が半年ほどnico石鹸使ってました。
でも結局は皮膚科で貰ったヘパリンを塗らない限りはカサカサしてました💦
高い上に効果もいまいちだったので、辞めてしまいました。

今は牛乳石鹸の赤で洗って、入浴後にヘパリンを塗っているのでつるつるすべすべです😊

私も肌が弱く、すぐかゆくなってボロボロになったり、肌荒れも酷かったですが、皮膚科のクリーム塗ったらかなり改善されました。

結局は皮膚科で相談するのが一番な気がします😅

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

最近洗い物も手伝ってくれたりとか、寒いのもあって結構手が荒れてて😅
    病院でもらった薬+石鹸で良くなるかなとも思ったんですけど、nico石鹸あまり効果ないんですね💦

牛乳石鹸はやっぱりいいですか??

• 3月9日
  • ぽんこ

ぽんこ

うちの子は牛乳石鹸で問題ないです!
    泡より固形石鹸を泡立てて使うほうがいいと聞いたので、牛乳石鹸にしてます😊

• 3月10日
ままま

私はあんまり効果感じなかったです。結局小児科でもらった薬使ってたんで、定期購入もやめました。

合う合わないがあると思いますが、口コミほどの効果は感じてないです😣

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

口コミとかSNS見てると結構いいのかなとも思ったんですけど、それ程なんですね😅

• 3月9日
なっちゃん

うちの子には合わなかったです。

上の子アトピー持ちで、こちら試してみましたが今まで以上に掻くようになり湿疹も増えました💦
下の子はまだアトピーの診断はされてないですが乾燥肌と乳児湿疹が酷かったので使用しましたが全く効果は感じられませんでした。

ただ、あまりにも口コミがいいので様子を見てしばらく使ってみようと定期購入で3回目まで続けましたが改善されないまま酷くなる一方でした。

もともと2人とも皮膚科で薬はもらっていたので、薬の使用と皮膚科ですすめられたNOVの石鹸を使って今はかなり良くなっています。(固形石鹸ではなく泡タイプのものです)
もともとめんどくさがりで固形石鹸も苦手だったので、、、🥹

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

NOV石鹸はお店とかで買えるんですか??

• 3月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は皮膚科で購入していますが取扱店を調べるとドラッグストアも出てくるので、お店でも買えるかもしれないです😌
    皮膚科で固形タイプのミニサイズをサンプルで頂いてから使い始めたので、もし取り扱っている皮膚科だったらサンプル頂けるかもしれないです!

• 3月10日
Rain

はじめまして!
うちはnico石鹸使ってます!
2歳の子が肌荒れを繰り返していて、病院へ行っても
『毛穴が詰まってる』しか言われず。
セカンドオピニオンでも同じ事を言われました。
皮膚科きら勧められたソープも試しましたが改善される事はなく。
たまたまインスタで見つけたnico石鹸を使い始めました。
同時期に、保湿剤もプロペトからアロベビーに、変えました!
どっちが効果あったのかは不明ですが、使い始めてから2週間ぐらいで徐々に改善されていって、現在使い始めて2ヶ月ですが、肌荒れが気にならなくなりました!!
合う合わないは個人差あるかもしれませんがうちの子には合っていたようで、これからも使い続ける予定です🙆‍♀️