※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がわがままで、育児に協力しない旦那にイライラ。甘やかしの影響で、夜中に暴れたり朝から泣いたりして毎日大変。

2歳10ヶ月の娘なんですが、本当にわがままです
あまのじゃくでわがままで疲れて怒鳴ってしまいます
旦那はこのぐらいの歳はこんなもんだろ。て言いますが育児にノータッチなので腹が立ちます🥲
お菓子!野菜食べない!着替えたくない!ママがして!保育園行かない!お風呂やだ!携帯貸して!これ私の!しないで
!後からはしたいだのこうしたかっただの…
もうたまりません
自分が甘やかしたせいなのはわかります。
ママ怒らないで?大好きだよ!て言ってくる時はママも大好きだよて言いますが、夜中起きては叩いたり髪引っ張ってきたり…
朝から癇癪起こして泣いて起きてきたり
もう早く寝て…て思う毎日です
こんなもんなんですよね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

このぐらいの歳はこんなもんだろ、正解なんです。。
3歳8ヶ月にごろやっと落ち着きましたよ🥹

上の子は7歳まで癇癪ありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    旦那は周りに甥姪が多いので、口は出すが手は出さないんです🤦‍♀️娘がこけても、こけたぞ!て私に言ってくるレベルです
    7歳まであるんですね💦まだまだこれからですね😓

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん…転けたぞ?はおかしいですね🤔なぜだろう。疑問です。
    長男の癇癪は野菜やビタミン不足でした!かなりの偏食でしたね😅
    叩かれたら叩きかえして、噛まれたら噛んで、引っ張られたら引っ張って痛いしょ?って教えてました。
    それを通り越すと、もう大丈夫ですよ☺️
    5歳は楽だし楽しいです🙆‍♀️✨️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も疑問です…(笑)
    あーそうなんですね!うちもかなり偏食で野菜食べないお肉食べないんです🤦‍♀️
    どうやって克服されましたか?
    やり返して教えていたんですね
    私もそうしてもいいですかね…
    早く2年経って欲しいです🥲(笑)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男は3歳までシャケフレークごはんとマックのポテトのみしか食べなかったです😵‍💫

    1歳~3歳までは、長男と同じ保育園で働いていたので環境が悪かったのです。あ、保育士です。

    3歳からわざと無認可入れて昼夜給食にしてました!

    先生パワーお友達パワーで半年で改善され4歳からは認可にして、昼だけ給食、夜はお家でとリズムを作っていきました☺️

    • 3月4日
みかな

うちの子も今まさにそんな感じです😭
保育園が新年度に向けてバタバタしているから落ち着かないようで、最近は更に荒れてます💦

甘やかす甘やかさない関係なく、そんな時期なんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘やかしは関係ないですかね、
    みんなそうだと安心します😮‍💨

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

正論だけど育児にノータッチの人に言われたら腹たちます! 大変なことわかってないのに言われたくないしそこは 大変なんだね。お疲れ様 など労いの言葉がほしいですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何に関してもノータッチなので、めちゃくちゃ腹立ちます(笑)
    言われたこともないですね(笑)
    我慢して子供に向き合っていこうと思います😂

    • 3月4日
はじめてのママリ

うちも2歳11ヶ月の娘ががいてこんな感じです😭😭
怒ってるからか、ママ大好きってご機嫌取ってきて泣けます…できることなら怒らせないでくれーと思いますが笑
コメント欄も同じような方がいて勇気づけられました😢‎🤍