※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

①お腹が張ると、位置的にはオヘソの下でしょうか?それとも全体的ですか? ②小柄だから予定日前に産みたいですねーと言っても、今日の内診やNSTの感じでは全く産まれなさそうです。正産期入った後の母乳マッサージはお腹が張っても続けても大丈夫ですか?

38wの妊婦がする質問じゃないかもしれませんが、、笑

①お腹が張るとお腹を押しても少しも凹まないですか?
位置的にはオヘソの下でしょうか?それとも全体的?

②小柄だから予定日前に産みたいですねーと助産師さんに言って貰えるのですが今日の内診やNSTの感じ全く産まれなさそうです🤷‍♂️
最近毎日母乳マッサージやウォーキングをしているのですが、正産期入ったあとの母乳マッサージはお腹が張ってもやめなくていいんですよね?

コメント

ミライ

38wでお腹が張るとお腹全体が硬くなって、さらに痛いです!
個人差あるかもですが←
私も小柄で子宮口もかたくて
まだまだだね〜って38wで言われた
3日後に破水して5時間で産まれました!

お腹が張って痛いならやめていいと思います💡

  • みーたんママ

    みーたんママ

    え!すごいです!
    それって子宮口の開きを確認されてまだまだって言われたんですか?
    それとも内診グリグリでしょうか?

    痛くないんですよ、あ、、キューってなってる、、?張ってる、、?張ってるね!みたいな笑

    • 3月3日
ミライ

そおです!確認されたあとに
少しグリグリされたぐらいです💡
私仕事も運動もしてなかったから
友達には予定日絶対すぎるね!って言われてました。笑
なにがあるかわからないですね...

私はお腹張りやすかったんで
少し張ったらおっぱいマッサージやめてました🙄

  • みーたんママ

    みーたんママ

    グリグリ痛いからしたくないんですけどしないと産まれませんかねー😂希望されないとしないっていう病院なんですが、、

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月3日