※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
家族・旦那

大人気ない話なんですが、、、どなたか話を聞いて下さると嬉しいです。…

大人気ない話なんですが、、、
どなたか話を聞いて下さると嬉しいです。
文章を考えるのが下手で長くなります。
反省はしているので辛口コメントはご遠慮ください。

昨日の夕方から娘が従姉妹の家にお泊りにいきました。
義理妹の家です。
私の娘は義理妹の家族が大好きです。
一緒に旅行に行っても私達とは行動を共にせず、義理妹達と一緒にいるくらいです💦
というのも…義理妹の旦那さんが子供好きで、いつも全力で遊んでくれるからです。
そして、昨日初めてお泊まりに行きました。
夜に、写真や動画でとーっても楽しんでる姿を義理妹が送ってくれました。
私も旦那も寂しさを感じながらも楽しそうでよかったね♪と話していていて、今朝お迎えに行く時もすごく楽しかっただろうからテンション高めでお迎えに行ってあげようと思っていました。

が、、、いざ家に帰ってくるとすぐパパかくれんぼしよう!椅子取りゲームしよう!と色々誘ってきました。
パパも娘の為にテンション高めで最初のうちは一緒に遊んでいたのですが、だんだん疲れてきてちょっと休憩!と言うと、(パパは仕事が多忙で日曜日しか休みがないので日曜日はいつもぐったりしています😅)娘のグズグズ始まりました💦
私が代わりに遊んであげられたらよかったんですが、
今日は予定が色々入っていたので準備で忙しく、娘のグズグズにイライラしてしまっていました。
そこに「またお泊まりに行きたい!」と言ってきたので
冗談ぽく「そんなに楽しかったなら〇〇ちゃんのお家の子になってみる?もしなったら、〇〇ちゃんがお姉ちゃんで、娘ちゃんが妹だね!」と言ってしまいました。
(冗談ぽく言ったとはいえ、今思うと本当に大人気ないと思います、、、反省しています。)
そして、娘はコクリ。と頷きました…。
私は「いや!私はママの子だもん!」なーんて言ってくれるかと思っていたので…頷いてきたのでショックでショックで…。
しかもその後、娘が泣き始めたので理由を聞いたら
「なんで、〇〇ちゃんがお姉ちゃんで私が妹なの!?」と言っていました🤦‍♀️えっ、泣く理由そこ?と思いました💦

言い訳ですが、私も旦那も、もうアラフォーで旦那は仕事が多忙。私は下の子の面倒で毎日ヘトヘト(やんちゃな子で手が本当にかかる子で…)なので義理妹ちゃん夫婦の様に若くないのでなかなかいつも全力では遊べていません。もちろん公園へ連れて行ったり娘が喜んでくれるようなことをしたり愛情を注いでいるつもりですが…。

もちろん大人気ない発言をした私が悪いのですが、
娘の反応がショックでショックで…。
どなたか分かってくれる方はいますでしょうか?😭😭

コメント

「うん」って言わないと怒られると思ったんじゃないでしょうか?🙄
またやさしい言葉かけたら大丈夫だと思いますよ!
イライラする時ありますもんね、八つ当たりというかなんというか😉

気持ちわかりますよ、
お疲れ様です😇

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます!
    なるほど。怒られると思った可能性もありですね💦💦

そうなんです🤦‍♀️イライラして八当たりな感じです💦
    最近毎日ヘトヘトで心に余裕がなかったので、また心を改めて娘に優しくできる様に頑張ってみます!

• 2月27日