※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポノ10/16
産婦人科・小児科

まだ産婦人科を選びきれてないです😅鳥取県米子市の産婦人科でオススメはありますか?

まだ産婦人科を選びきれてないです😅
鳥取県米子市の産婦人科でオススメはありますか?

コメント

ぽむぽむ

ご参考になるか分かりませんが、、

彦名で出産しました。
先生も看護師さんもいつも優しいです。
また、入院中のご飯が3食毎回美味しかったです🥰

強いて言えば、健診は予約ですが、曜日によっては待ちます。
病院はどこもそうですが😢

• ポノ10/16

ポノ10/16

彦名多いですよね🤗
    先生の優しさはありがたいですね!
    家からは遠いので検討してみます🌟

• 2月24日
マチル田

中曽で出産しました👶

良い所は
・看護師さん、助産師さん優しい
・全室個室で、トイレ・シャワー完備なので自分の好きなタイミングで行ける
・ご飯、おやつ美味しい

うーん…な所は
・先生があっさりしてる(冷たいと感じる人もいます)
・エレベーターが無い?よっぽどじゃないと使えない?のか、陣痛中だろうが、階段で2階の病棟まで歩く

すごくおすすめ!というほどでもないです笑
何かあった時のために、家あるいは職場から近いとこがいいかとおもいます。

• ポノ10/16

ポノ10/16

コメントありがとうございました😊
    個室でシャワートイレ完備なのと近いのでこちらを選ばせて頂きました☺️

先生もいろんな口コミよりも全然優しく対応してくれました!☺️

• 3月2日
  • マチル田

マチル田

シャワー・トイレ完備はポイント高いですよねー✨
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😆まだもう少し先かもですが、頑張ってください( ˶˙º˙˶ )୨

• 3月2日
あお

2人の子供を彦名で出産しました。
上の子はコロナ前、下の子はコロナ禍での出産です。

先生、看護師さん、助産師さんスタッフの皆さんに優しいです。

ご飯はおいしかったですが、おやつは出てこなかったです。あと自販機もないです。

トイレはお部屋にありますが、シャワーは共同です。

おすすめはしたいですが、家から近くがいいかなと思います。

Shiiiii

長田で出産しました🤱

・全室個室でトイレ付きですが、シャワーは共同でした。
・自販機があり飲み物以外にも産後に必要なもの(産褥パットや母乳パットなど)も買うことが出来ました。
・食事もバランスのいいメニューで美味しく、曜日限定でしたがおやつもありました!
・産後は無料で美容師さんによるシャンプーとフェィシャルエステを受けることができます💕
あと、有料ですが足のマッサージも受けることができ、産後の足のむくみが一気に改善されました✨

だいせん🔰

長田で出産しました。
立ち会い出産ができ、産後は原則2時間まで付き添い可能です。

産前産後教室もあり、特に産前のパパママ教室と産後の離乳食教室(初期)がお勧めです。
パパママ教室(ママだけでも参加可能)は赤ちゃんの抱っこの仕方から沐浴まで幅広く丁寧に教えて下さいます。パパが参加してると、パパを中心にして教えてくれます。コロナ禍でパパに教えられるチャンスはこの教室しかないからと、助産師さんは話しておられました。(ママは入院中に助産師さんがマンツーマンで優しく丁寧に教えて下さいます)
産後の離乳食教室(初期)は料理が苦手なママでも丁寧に出汁の取り方、手作りの手の抜き方などを教えてくれます。教室の間は助産師さんらが赤ちゃんをみて下さるので助かりました。
他の教室もあり、きちんとコロナへの感染対策もしており安心して受講できますよ。
また、個人的には母子手帳カバーをつけてもらえるのが便利でした。診察券や保険証をカバーのカード入れにいれられ、受付では母子手帳の提出一つで済むのでとても便利でした。
産後は子供の保険証と診察券、青い用紙(特別医療券)を入れてます。

みーさん

2人出産し、2人とも緊急搬送で急遽労災で出産しました!
それまでは1人目は中曽、2人目は彦名に通院していました!
中曽さんは先生が冷たいというのをママリで見かけますが、冷たいって言うよりあっさりしてる感じです!
中曽から労災に搬送されて出産した時、先生がわざわざ様子を見に来てくれ労いの言葉をかけてくださいました🥺なのでけして悪い先生ではないと思います!😊
ご飯も美味しいし、お風呂もトイレも個々の部屋にあるのでよかったです!

• ポノ10/16

ポノ10/16

中曽に選ばせていただきました☺️
    先生も丁寧に説明してくれたので今後もこちらに通おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月2日