※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠初期の不安について、食事についての注意や先輩ママさんの経験について知りたいです。

*妊娠初期の不安について*

妊娠検査薬で陽性となり来週初めての産婦人科です。
まだ実感がわかず毎日ドキドキと不安です。
まずは食べ物飲み物を気をつけないとと思ってるのですが、
実際何がダメで何がいいのかよくわかりません。
先輩ママさんはどのくらい気をつけてましたか?

コメント

ままり

カフェインは気をつけてました!
でも1日1-2杯は飲んでましたよ!
食べ物は生物(刺身、生卵、ローストビーフ)とかチーズ系は避けていて、あとはさほど!
食べれるときに食べたいものを食べてました!

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ありがとうございます🥺
    食べられる時に食べたいものを!大事ですよね。ストレス溜めないようにをつけます😊

• 5月3日
ぱるる

悪阻の時は栄養など考えず食べれるもの、飲めるもので大丈夫です☺️
後、産科で言われたのが、生物→生卵、お寿司、ローストビーフ、生焼けのお肉は食べない事、上のお子さんがいる場合はお箸の共有、食べ残しを食べない事を言われました😊

後余計かもしれないですが、、性行為は避妊をする事、オーラルセックスをしない事は言われました💦

気にせず生物を食べる方もいらっしゃるし、あまり神経質にならずに過ごせばいいかなと思います☺️

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ありがとうございます🥺
    神経質になりすぎないように気をつけます!!

• 5月3日
ままり

気をつけてたのは、お酒とタバコは絶対的に🙅‍♀️
アルコールが入ってそうなお菓子も一応気付ける範囲で気をつけました。
病院で言われたのは、普段猫飼ってない人が猫触ったり、土いじりしたりするのも避けることって言われました!
後は、生肉生魚ナチュラルチーズは我慢して、カフェインもノンカフェインを心がけたかなぁ🤔

我慢しすぎもしんどいけど、何かあって後悔したくないから、一応気をつけた方がいいと言われてるものはできるだけ避けました😅

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ありがとうございます🥺
    できる範囲で気をつけていきたいと思います!
    おすすめのおやつとかお菓子がもしあったら教えて欲しいです🥺

• 5月3日
  • ままり

ままり

干し芋とかナッツ、後は夏の暑い時期は冷凍フルーツとか食べてました🤔
    でも、我慢なんてできないのでチョコレートとかも普通に食べてました🤣笑
    我慢しすぎてストレス溜めないのも大事!笑

• 5月3日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ありがとうございます🥺
    チョコレート食べられないのは辛いですよね。。
    我慢しすぎないようにします😆

• 5月3日