※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
妊娠・出産

7週の妊娠でトイレペーパーにピンク色のおりものが出て心配。胎嚢は確認できたが心拍は未確認。次の診察まで1週間待つか、明日電話して診察を検討中。

妊娠初期に茶おりやピンク色のおりもの、血が混じったおりものが出た方いましたか?

今日で7週くらいなのですが(最終月経で計算すると)
トイレに行ったらトイレペーパーに付くくらいのピンクというか血っぽいおりものが付きました。
1時間おきに行っても毎回同じくらいのの量が付きます。

1人目ではそういうことはなかったので不安がいっぱいです。

1週間前に診察して胎嚢確認はできましたが心拍は確認できず…。
先生にも少し胎嚢が小さいね。と言われて不安はあります。

次の診察は1週間後になります。
1週間待つか明日電話して診察をお願いするか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血は鮮血ですか?
それなら私は病院に電話します。

きっと今はなにも出来ることがなく
安静にとしか言われないと思いますが病院の先生の指示に従います。

血の量が増えてきたらあまりよくないと思いますが妊娠初期の少しの出血は良くあることですが不安になりますよね。

• て

色はピンクから鮮血に近い感じでした。

不安すぎてそれがストレスになっちゃいそうです😱

• 5月18日
かな

妊娠初期に茶おり、ピンクのおりもの、どばっと鮮血が出たことがありました〜
鮮血で多めに出たのが2回あって、どちらも次の日受診しましたが、赤ちゃんに異常はありませんでした!
私の場合は、子宮口にびらんがあって、そこからじわじわと血が出てるとのことで、出血を止める薬を処方していただいて、その後は茶おりも見なくなりましたよ〜

初期の出血はよくあるので、腹痛を伴わない場合や、鮮血で量が多くなければ様子見してください〜と言われました!

次回が1週間後とのことなので、酷くならないようであれば少し様子見してみてもいいかもしれないです。

• て

妊娠初期ではよくあることって言いますよね🥺
    鮮血多めはどのくらいの量でしたか?

腹痛は今のところないです。

• 5月18日
  • かな

かな

私の場合は、立っていた時にダラっと何かが出てきた!ってわかるくらいの出血でした!急いでトイレに行って拭いてみましたが、トイレットペーパー3回分くらいで足りる量で、血の塊みたいなのも出ましたよ😭

• 5月20日