※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな義父、どう思いますか?私はバツイチ子持ちで再婚してその後三年程…

こんな義父、どう思いますか?

私はバツイチ子持ちで再婚してその後三年程経ち妊娠している事が分かりました。
妊娠報告をするとでかした!おめでとうと言われました。
その日の夜、旦那の方にも連絡が来てやっと本当の初孫ができるから嬉しいと送られてきたんです。
その後にも普段から休みの日に家に来ては『お酒は飲んだら駄目だぞ。障害児なんか産まれたら最悪だからな』とか母乳の話をされたり控えめにですがお腹を触られたりしました。(一度だけですが)

会う度にお腹全然出てないんじゃないか?とか後期にになってお腹が目立つようになってきたらお腹大きくなったなと毎回言われます。なんか嫌です。

また妊娠前にはなぜそのような話の流れになったのかはよく分からないのですが休みの日は家族みんなでお風呂に入ると話をした時になんで混ぜてくれないんや〜と言われました。冗談でも気持ち悪いです。
仲は悪くないですし良好なのですがだからと言ってデリカシーが無いのでは?と思ってしまいました。

旦那に相談してもここ何ヶ月かは仕事の休みが合わず旦那が居ない時にも毎週末家に来ているのでわざわざその為だけに旦那から連絡してもらうのはどうなんだろう?と考えてしまいます。
母乳の話をされた時は旦那もその場にいました。
男だから分からないのか義父にもとくに何も言わず。
嫌いにならなくて良い旦那の事も嫌いになりそうで辛いです。

ご飯に連れて行ってくれたり必要な物は色々買ってくれますし子供からしたら良いのかもしれないですが我慢する事がしんどいです。
2人目が産まれますができればもう会いたくない、連絡もとりたくないところまできています。
お知恵をお貸しください。
ちなみに旦那は父子家庭で独身妹が一人います。(色々あり疎遠です)

コメント

パール

私の場合ですが
本当の初孫ができる発言、障害児なんか生まれたら最悪発言、その時点でもう旦那に言って会うのやめます😭デリカシー無さすぎと思ってしまいます。旦那が居ない日に家に来るのも嫌なので言います😭
妊娠中なのにストレス溜まりますよね、、あまり無理しないでくださいね😭

ママリ

本当の孫がの時点でもう無理です。
今後あからさまに差別すんだろうなって感じます。
そして障害児のところも無理です。
仮に生まれた子が障害を持っていたとしたら可愛がらないって事だろうし色々無理です。
母乳の話、お腹を触るもう全部キモいです。
旦那さんに言ってもらって全然大丈夫ですよ。
じゃないと今後一生関わっていく人間がそれだと厳しすぎます。

マーガレット

再婚ということで気を使われているのかもしれませんが、十分疎遠になる言われようだと思います。本当の初孫、事実そうなんでしょうが、産まれてから孫差別が始まるのかな…と思いました。いまはお子さんに優しくても、今後が思いやられる義父だと思います。その他の発言、行動については気持ち悪いの一言です。近寄りたくないです。
旦那さんに質問者様が具体的にどこの部分が嫌だったのか、何に違和感を感じたのかをお話しし、産後落ち着くまでは(ここ大事です)会いたくないと伝えた方がいいと思います。憶測で申し訳ないですが、産後も"本当の内孫"に会いに、デリカシーなくズカズカ来そうな気がします。

はじめてのママリ🔰

産まれたら、1人目の子の前で孫差別をズケズケと同じことを言うんでしょうね。

多分無意識なので、旦那さんに言ってもらいます。(俺が嫌だとか気になるとか、傷つくからというふうに)
どうか旦那さんが分かってくださいますように!!