※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
産婦人科・小児科

尾張旭市や瀬戸市で丁寧な小児科、皮膚科、耳鼻科を探しています。現在の病院が不満で、おすすめがあれば教えてください。

尾張旭市にお住まいの方に質問です。
おすすめの小児科、皮膚科、耳鼻科を教えてください。
(瀬戸市でも構いません)

県外からの引越しで、現在尾張旭市に住んでいます。
0歳のこどもがおります。

自宅近くの小児科と、予防接種のみで通院した小児科と2ヶ所行きましたが、どちらも設備が古く昔ながらの小児科…という感じで、先生方も流れ作業のような様子で、こどもの診察も聴診器のみで鼻や耳を見てもらえることも特になく
こちらに何か説明や質問があるかなども一切なく、丁寧に対応いただける先生ではありませんでした。
こちらから症状などをお伝えしても、ぶっきらぼうな返答のみで処方薬があるのか、どうすれば良いのかなども説明してもらえず毎回困惑しています。
予約も時間指定ではなく順番予約?のようなシステムです…

はじめてのこどもなこともあり、ちょっとしたことでも気になってしまい病院に連れていったほうが良いのか?と、思うことも多いのですが、かかりつけの上記二軒ともがこのような対応で…。
診察で連れていくことにハードルが高く私自身が躊躇してしまい、よっぽどのことや予防接種の予約がない限り連れていくことができません。

肌トラブルがおきやすいことや、定期健診ではしっかりと見てもらいたいこともあり、尾張旭市内や、瀬戸市内で診察が丁寧で、質問がしやすい先生がいる病院をご存知のかたがいらっしゃいましたら、情報お願いいたします。
小児科だけでなく、耳鼻科や皮膚科の情報もお待ちしております‪。

どうぞよろしくおねがいいたします。

コメント

♡

あらかわ医院は小児科に力を入れていて先生方も優しいのでおすすめですね!ただ内科とかが人が多いので駐車場は激混みですww
私は皮膚科は行かず小児科で処方してもらってます!
耳鼻科は土屋耳鼻科がおすすめですね!先生も受付の人も看護師さんも優しくて耳垢と鼻水吸引でお世話になってます!

• みー🔰

みー🔰

コメントいただきありがとうございます。
    あらかわ医院さんですね!
    クチコミでいろいろ書かれていたのであんまりなのかな?と思っていたので参考になります☺️
    駐車場が混んでるのは困りますね😭
    耳鼻科の件もありがとうごさいます、調べてみます✎☡

• 2月13日
  • ♡

基本先生は普段おおらかで優しいですよ!受け止め方は人それぞれですが私はあまり嫌な感じには思いませんでした!保育園でコロナの陽性者がでて濃厚になったときPCR検査も快く受け入れてくれましたし!
    普段は別の小児科に行っていてかかりつけ医がやってない時に急遽行く形が多いです!

お家が近ければ検討してください!

• 2月13日
  • みー🔰

みー🔰

返信が遅くなりすみません💦
    そうなのですね!
    PCRを快く受け入れてもらえると安心ですね☺️
    あらかわさんも視野にいれてみます🙌
    ありがとうございます😊

• 3月1日
まま

瀬戸市ですが…
おいわけクリニックをいつも受診しています。正直、先生は普通です😗淡々としてます。ただ、看護師さんや受付の人がいつも優しいので、行っています。
耳鼻科はこだま耳鼻科さんに行っています。おいわけクリニックでは、鼻水を吸ったりはしてくれないので、鼻の症状が気になるときは耳鼻科に行きます。

• みー🔰

みー🔰

瀬戸市のクリニックは全く情報がなかったので嬉しいです✨
    看護師さん、受付の方が親切かどうかもポイントになりますよね笑
    耳鼻科の情報もありがとうございます。
    一度調べてみます🍀*゜

• 3月1日
しろぴ

しろやま皮膚科はネット予約もできるので、スムーズですよ!初診で予約なしで行った時はめちゃくちゃ待ちました💦
受付の方も優しくて先生も女性の方でとても話しやすいです!

• みー🔰

みー🔰

予約無しで行くとめちゃめちゃ待つんですね😭
    ネット予約できるのは助かりますね!
    情報ありがとうございます☺️

• 3月1日
6ママ

小児科はかなもり小児科へ受診してます。先生が丁寧で看護師さんも優しいのでオススメです😊子供が肺炎で入院のときも救急車呼んで先生が大きい病院まで付き添ってくださいました。
耳鼻科は長久手ですが、かおる耳鼻咽喉科に行ってます。キッズスペースがあるし先生も看護師さんも子供にも大人にも優しいです。子供にはシールもらえるし3歳以上だとガチャガチャさせてもらえますよ❤️
皮膚科はすぎうら皮膚科がオススメです!
看護師さん若くてキレイな方ばかりで丁寧です。先生も診察はスピーディだけど的確です😄

• みー🔰

みー🔰

小児科、耳鼻科、皮膚科とそれぞれ丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️
    それぞれよさそうな病院ですね🤩
    いちど病院のホームページなど調べてみたいと思います🌸

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

小児科はあらかわ医院に行ってます!
ネット予約が中止中なので(予防接種はネット予約できます)待ち時間は長めかもです。待合は成人と一緒なので混んでますが、診察前の待合は小児科の前なのですいてます😊
先生も全員は知らないですが、優しい印象です。ただおじいちゃん先生(水曜日の午後一部)の日は避けることをおすすめします💦優しいんですが、耳が遠すぎて😅ちょっと見てほしいとか、薬が欲しい、とかだけなら良いかもですが☺️
周りのママ友はかなもり小児科に行ってる方も多くて評判は良さそうです✨

皮膚科はしろやま皮膚科にかかっています!初診だけは予約できなくて待ちますが、1時間後くらいかな、とか言ってくれるのでお家に帰ったりしました!再診はネット予約できますが順番予約です💦ただ近くなったらメールがくる設定にできたり、あと何人ですみたいなのが見れるので近くなったら行けばいいし私はそこまで不便には感じてないです!!
先生は女の先生でとっても優しいです。先生の診察前に問診してくださる方も詳しく話を聞いてくださいますよ〜

長くなってしまってすみませんが、参考になれば嬉しいです🥰

ゆーくんママ👩

小児科はかなもり小児科、皮膚科はきたはらやまクリニックに行っています。かなもりさんは少しずつの日数の薬を処方して何回も来てくださいとなりますが、しっかり治ります。

きたはらやまクリニックは小児科もやってますが、皮膚科として利用してます。割とできたばかりですいていて行きやすいです。

耳鼻科は守山区よりなので、守山区のすなかわ耳鼻咽喉科に行っています。