※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが顔や耳を引っ掻いて傷だらけ。小児科でローション処方されたが解決せず、1ヶ月経過して悪化。良い解決策はありますか?

生後8ヶ月 顔や耳 頭をよく引っ掻くので傷だらけです、、、、小児科で一度相談しましたが、塗るタイプのローション処方してもらいましたがあんまり解決策や具体的な原因まで考えてくれませんでした
ローションやロコイドを塗ってますが 顔なのですぐ手で擦ってしまいますし もう1ヶ月ほどたちますがますます傷が増えていくばっかりで、、、、
良い解決策ないでしょうか??

コメント

ママリ

爪切りをこまめにしててもって事ですよね?
爪切り+やすりまでしたら、ちょっと違うかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

私も小さいうちは爪切り+ヤスリしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

combiの使ってます☺️
    切った後爪の左右の端っこがいつもガリガリして痛かったので両サイドだけでもヤスリすると大分変わりますよ✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、、、!!寝てるタイミング見てやってみます!!
    切るのは爪切りで切ってますか??
    コンビのもので削るの苦手で上手にできなくて😥

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切るのもcombiのです!
    早く終わらせるの優先で私も丁寧にやったりは出来てなかったです😂
    とりあえず指のお肉邪魔にならないように爪出す感じでお肉下に下げて、片方ずつザザザ!って一気にやってただけです😂😂😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってすみません💦
爪切りで触って尖った感じなかったからやすりは全然やってませんでした😥
コンビのものを持ってるのですがうまく使いこなせず百均の爪切りバサミで切って満足してました😥

はじめてのママリ🔰

私が下手くそでcombiのやすりだと角尖っちゃうので
手は画像のでけずってあげてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビの難しいですよね🤨なかなか小さな爪に対して使いこなせません、、、
    これ一本一本出来そうで良いですね!!!探してみます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭💦
やはり痒い原因を取り除かないといけないのでしっかりロコイドを塗り続けて炎症を抑えてあげるのが一番みたいです🥲
ローションはステロイドのローションをもらいましたか💡?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドのローションタイプもらいました!
    始まりは首の後ろの頭皮(汗疹)だったので、、、💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドは1ヶ月くらい毎日使われてますか👀?
    効いてないようならもう1つ強いステロイドの方がいいかもですね🥲💦
    痒みが取れないと掻き続けちゃうので😭
    うちも酷くてステロイドちゃんと使うとましになります!
    あと一時的なものですが、冷やしたガーゼをつけてあげると気持ちよさそうにしてしばらく掻かなくなります💡

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗る場所はその日その日で傷や赤い場所が違うので同じ箇所ではないですが1ヶ月くらい使ってます💦
    2週間立った時に別の用事で小児科に行った時にずっと使ってるけど変わらないって相談したのですがイマイチな反応されました😅
    痒いのは痒いんですね💦
    冷やす等いろいろな対処してみようと思います

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁にやってるのなら痒いのだと思います!眠い時とかだけなら癖かもですが...
    病院の対応がそんな感じなんですね🥲💦あまり酷いなら皮膚科とかも検討した方がいいかもしれません、、
    はやく良くなりますように🙏✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭皮膚科も検討してみます💦

• 5月6日