※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モショ
子育て・グッズ

かずさみどりのもり保育園の内定通知が不合格だったため、認可外保育園も検討中。口コミ情報が欲しい。認可外の保育料平均も知りたい。

千葉県君津市の、かずさみどりのもり保育園についてです。

先日、保育園の内定通知について市役所に電話して聞いてみたところ、一次審査に落ちてしまったらしく、求職中だとなかなか難しいと言われてしまい、もしこのまま落ちてしまった時の事を考えて、認可外も視野に入れています。

かずさみどりのもり保育園について色々調べてはみたのですが、口コミなどの情報が見当たらないので、人伝での情報や口コミでも良いので、少しでも知っている方がいたら教えていただきたいです。

また、認可外保育園の保育料の平均はどのくらいかわかる方がいたら教えていただきたいです。

コメント

おいずみ

旦那が日本製鐵勤めであること、プラス同じく求職中で現在保活をしているので、かずさみどりのもり保育園も検討しています!

検討されているということは、旦那さんが日本製鐵にお勤めということかと思います。
であれば、料金は認可保育園と同じです。

旦那の知り合いが子供を出産するまでそこの保育園に勤めていましたが、特に悪い噂を聞いたことはないそうです!

たまに、お散歩カーに乗せて社宅がある坂道を歩いている姿を見かけます。グラウンドで子どもたちを遊ばせているところも何度か見かけたこともあります!
まぁ可もなく不可もなく、といった感じかと思います🤔

• モショ

モショ

回答ありがとうございます!
    おいずみさんも求職中で、旦那さんも日鐵で働いているのですね!

料金は認可保育園と一緒なんですね😳認可外だと、保育料が凄く高くなるのかなって勝手に思ってたので、ちょっと安心しました😮‍💨

認可外だと不安なことばかり想像してしまってましたが、実際に働いていた方が悪い噂を聞いたことがないと言っていたのなら大丈夫そうですね😊!

HPなどのネット上の情報だけだと雰囲気などなかなかわからなかったので、実際の口コミを聞けてとても助かりました!ありがとうございます!!😭✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

かずさみどりのもり保育園は
保育料は収入ではなく
みんな一律なので今まで働いておらず保育園入れるのであれば少し高い場合もあります。
旦那さんの収入が高ければ
みんな一律なので安い方もいます。

• モショ

モショ

保育料一律なのですね!
    なるほど‥そこまで高すぎる事はない感じですかね🙂

我が家の収入が今よりもっと上がってくれたら良いのですが‥😂

• 2月11日
くるみ餅

うちもまだ市役所から通知来てなくて、一次選考落ちちゃったかなーと思ってるところです😭
電話では、選考落ちてるってはっきり言われた感じですか?

うちも日鉄ですが、かずさみどりの森いっぱいだと少し前に噂で聞きました。早めに連絡してみたほうがいいかもです。
3月に異動いっぱいあるので、そのタイミングで滑り込めるといいですね😥

• モショ

モショ

8日に電話したのですが、一次選考に受かった人には昨日までに内定通知を郵送しています、と言われて、残念ながら一次選考は落ちていますと言われました😭

あら💦いっぱいなんですね😭💦
    早めに連絡してみたいですが、希望を出した認可保育園が受かればそこに通わせたいですよね‥😢

とにかく早く結果が知りたいですね‥🫠

• 2月11日
  • くるみ餅

くるみ餅

わーそうなんですか😭
    それなら、うちも絶対落ちてます😭😭😭

私かずさの森見に行ったことあって、先生や円の設備などは良いんですが、園庭が狭いのと鉄粉が気になってて…😅
    出来ることなら別の保育園に通わせたいなぁと思ってるので、かずさの森に連絡取るタイミングめっちゃ迷ってます💦

ほんとに早く結果が知りたいですね😫

• 2月11日
  • モショ

モショ

通知が届いてなかったらもしかしたら落ちてるかもです😖
    お互い二次選考に期待しましょう😭!!

ちなみに、私は求職中なのですが、はじめてのママリさんも求職中ですか?

見に行ったことあるんですね!
    旦那も鉄粉がヤバいからって言ってて、あんまり通わせたくないって言われました😱

タイミング難しいですね📞💦
    月末までポストと睨めっこです😵‍💫

• 2月11日
  • くるみ餅

くるみ餅

私は育休中なのですが、ダメだったみたいです。ただ、今年の冬に木更津へ引越す予定があるのと、子どもの健康状態で少し問題があるという点で落ちたのかなぁと思ってます😢

2月に入ってから何回もポスト見ては落胆してます〜😭
    ほんとに、お互い二次選考で何とかなるといいですね🥺

• 2月11日
  • モショ

モショ

育休中ですか!😀
    そうなんですね💦
    今年も待機児童多いんですかね‥😵‍💫

お互い、内定通知が届くことを願ってます🥹✨

• 2月11日
  • くるみ餅

くるみ餅

今日、娘の健康状態についてヒアリングの電話がありました。けっこう急いでいた様なので、おそらく今日明日で二次選考が完了し、来週水曜までくらいには結果が届くのではないかと思われます!

• 2月16日
  • モショ

モショ

ヒアリングの電話があったということは、無事に受かったんですかね?おめでとうございます☺️🎉

来週ですか!ソワソワが止まらないですが、通知が来ることを祈りながら待つことにします🥹✨

わざわざ教えてくださってありがとうございます😭💕

• 2月16日
  • くるみ餅

くるみ餅

正式に通知きてないのでまだ分からないのですが、来週水曜までに連絡来なければ少し考えようかなぁと思っています
    来週、内定通知届くといいですね🥺

• 2月16日
  • モショ

モショ

そっか、通知が来ないとまだわからないですよね💦すみません😵‍💫💦

本当ですね〜!届きますように🥹!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

以前通わせてました。
保育料は認可と同じでした。
ただ所得が高い方は上限が決まってるので少し安くなるみたいです。
コロナ前ですがリトミックや英会話などもありとても楽しそうに過ごしていました。
園庭が狭いので、天気が良い日はグラウンドまでお散歩に行っていました♪
園児の数の割に先生が多く目が届きやすいかなと思います。
給食も美味しそうでした。

• モショ

モショ

実際にお子さんを通わせていたのですね!

リトミックや英会話もあるんですね✨教育面もちゃんとしているんですね👀✨

給食が美味しいというのも大事ですね!😊保育園の給食も気になっていました🍴

認可外とはいえ、普通の保育園とあまり変わらなそうですね🤔

貴重な情報をありがとうございます!☺️✨

• 2月13日