※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
お金・保険

5人家族で子どもが5、3、1歳児で保育園に通っており、毎月24万円の支出があります。食費や交通費、保育料、光熱費、お小遣い、美容代などが含まれています。この支出は普通でしょうか?

生活費について

5人家族で子どもが5、3、1歳児で保育園に行っています!
家賃や家のローン、貯金や積立は入れずに毎月24万円ほど出費があるのですが普通でしょうか?

毎月24万は食費、日用品、ガソリン代など交通費、保育料、保険料、光熱費、お小遣い、携帯とネットの通信費、その他でレジャー費や美容院代、洋服代、化粧水や美容液買ったりする月もある感じです

コメント

ままりな

普通、かつ3人もいるなら安いくらいかなと思います!

我が家は子ども2人ですが、毎月40万前後の支払いがあります。(+その他に住宅ローンや積立系もあります。)

はじめてのママリ🔰

5.2.1歳でうちは家賃10万、保険、積立など全て込みで35万くらいです🙃🙃

🐯

6.3.1で家賃、積立抜いたらたぶん20万くらいです😊

♡あさちぃ♡

安いと思います😳✨
うちは40万〜ちかく出費あります😭💦
最近は水道光熱費が高くなって食費も爆上がりです😇

つくし

回答ありがとうございます!
平均〜安めくらいなのかと状況の把握ができました、ありがとうございました!
夫に毎月これくらいだよ〜と伝えると、高いね。。と言われて、これって高いのかな?と全然分からず💦
質問にお答えくださりとても参考になりました!
まとめての返信ですみません、ありがとうございました!