※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の預かり時間が長すぎると感じています。要望を伝えるべきか迷っています。

保育園・こども園にお子さん預けてるみなさん、預かり時間は何時間くらいですか?

4月から1歳児と年少で通い始めるんですが、家から職場が遠いので時短勤務を使っても7:30〜18:30くらいになりそうです

園は7:30〜19:00が開園時間なのですが、いくらなんでも長すぎませんか?と無言の圧がすごいです
長く預けることで子どもがとってストレスなことは重々承知ですが、こちらも泣く泣く預けるのに園にそのスタンス取られたらたまらんなと思ってしまいます

愛知県豊田市

コメント

💸空から降ってきて💸

7:30より少し前〜16:30-17:00
って感じです!
仕事なんだから長すぎとか言われても...
ってなりますよね😭

はる

11時間ですよね?
認可の標準保育時間なので、うちも11時間預けてました
延長してる人もいますし、うちも11時間がギリギリだったのでそう言われると辛いですよね
うちは20時まで開園ですが、19時過ぎには全員お迎えが来て先生も帰宅してることもあるので、先生も早く帰りたいのかも知れませんね

パートさん多めの認可外に預けてた時は、11時間はほとんどいなくて、もっと早く寝かせてあげれないですか?って言われたり、
つわりがしんどすぎて12時間を相談したらその時間は1人になっちゃいますよって言われたりしたことも有ります。
こどものことを思っておっしゃってても、言われた方も辛いですよねー

Yuki

同じ豊田市です!
4月からこども園入園できることになったのですが
こちらも無言の圧が凄いです💦
特に土曜日保育利用すると面談の時言ったら少しチクチク言われました。
「土曜日保育は延長無しでお願いします」とはっきり言われてしまい今職場と相談中です😭