※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

哺乳瓶卒業の方法を教えてください。

みなさん哺乳瓶ってどれくらいで卒業させましたか?
私は完ミで現在フォロミを哺乳瓶で夜中泣いた時だけ水分補給としてあげてます。
あと日中は3食しっかり食べてるのでお茶を飲ませてます。
夜中も哺乳瓶でのフォロミをやめてストローでお茶飲ませるくらいにしようかと思ってますがストローだとたまに口から出してパジャマが汚れたり何より哺乳瓶よりあまり飲まないような気がして親がなかなか先に進めないという…😥

良かったらどうやって哺乳瓶卒業したか聞かせてください😣

コメント

pipipipipi

ミルクの在庫がなくなった時にやめました!
1歳2ヶ月頃です!
哺乳瓶捨ててミルク終わりだよー。って終わらせました!
うちは寝る前に飲ませてたので寝かし付け時にしばらく泣かれました😂
哺乳瓶捨ててしまえば私も諦めがつくので、さっさと捨てました🤲🏻

  • ミーナ

    ミーナ

    おおーなんと思い切りのいい😤
    うちもキッチンの棚に押し込みましたが夜中の授乳で復活しました😢
    やっぱり親がもう腹括らなきゃですよね

    • 2月3日
sus⭐️

哺乳瓶は11ヶ月でやめました!
哺乳瓶でミルク飲みながら寝落ち、、が定着してて、依存してる感じがしたのでやめてフォロミをマグで飲ませてました。
うちもストローまだまだ下手っぴでした!
フォロミは1歳ちょうどでやめました!

  • ミーナ

    ミーナ

    早いですね!
    ウチコップ飲みまだまだ不器用で💦
    一歳丁度はキリがいいですねーやはり親の覚悟ですよね😫

    • 2月3日
まひろ

1歳なってからバナナミルク飲ませてからミルク拒否されたので、そのままミルク卒業でした💦ストローマグ自体は離乳食始まる前に指の一本吸いをしてたので、もしかして〜と預け、透明ストローで私が麦茶吸ってるの見せたらすんなり吸えたのもあり、遊んでわざと吹き出したりもしてましたが!笑😅汚されるのはもうしょうがないかなーと、コップでもストローでも練習過程は失敗するし口からわざと出して遊び出すのも普通のことなので、汚れたら着替えさせるスタンスで気にしてなかったですね😅💦

汚れるのはちょっと。、ってかんじでしたらお茶飲む時はナイロンのエプロンさせて飲ませたら汚れないかと思います😊✨

  • ミーナ

    ミーナ

    バナナミルク🫢
    ミルクより美味しいもの発見したのですねーうちもそういう発見探してみます😓
    寒い中着替えさせるのすっごく嫌で(北国住みで)やはりエプロン必須ですよねー

    • 2月3日
ぷく

長男は6ヶ月半から完ミになりました!
10ヶ月頃からミルク以外はストローで飲ませてました!
1歳でミルクをストローで飲ませるようにして1歳1ヶ月くらいで哺乳瓶卒業しました!
ミルクは1歳2ヶ月で卒業しました!

  • ミーナ

    ミーナ

    私も一歳二ヶ月までには頑張りたいです💦
    なるほど、ミルクをストローにしてそこからお茶もありですね🥳

    • 2月3日
  • ぷく

    ぷく

    ミルクだとストローも口から溢れることなく上手に吸ってました(笑)

    ミルクはまだ残ってる間に牛乳の単体飲めるようにしといてから卒業しました!

    • 2月3日
  • ミーナ

    ミーナ

    参考になります🤩
    ミルクなら確かに食いつき良さそうだし口から出さなそうかもですね。
    牛乳…そういえばまだ飲ませたことないことに気づきました😭

    • 2月3日
  • ぷく

    ぷく

    お茶だとダラーとなる事ありましたが、ミルクはしっかり吸えてました(笑)美味しさ?安心感?が違うのか一滴もこぼさずでした!

    料理では使ってましたが、単体で飲めるか知りたかったので(味が嫌いや匂いが嫌など)ミルクあるうちにチェックしてました!

    • 2月3日
deleted user

娘も完ミで1歳2ヶ月頃哺乳瓶卒業しました🍼1歳なりたての頃はもう寝る前に1回飲むだけだったので、粉ミルクを使い切ったらやめようと決めていて、在庫が終わったタイミングでしれっとストローマグの麦茶に替えたら意外とすんなりやめられました😊
こぼされるの覚悟でストローマグごり押しで練習してたので、あまり哺乳瓶への執着がなかったのもあるかもしれませんが…💦

  • ミーナ

    ミーナ

    うちの子も哺乳瓶にそこまで執着してるようには見えなくて☹️
    でも私が哺乳瓶に甘えてるんですよね😭
    ストロー飲み結構大変ですよね💦あれその子の遊び方によって結構漏れるし😣
    ウチも頑張ろっと😢

    • 2月3日
る

寝る前だけ飲んでいましたが、ついこないだ、フォロミが無くなったので強制的に終了しました😌
一応、数日前からあげる時に、もうすぐ終わりだよ〜と予告してました🤣
マグやストローだと一切飲まなかったので、哺乳瓶が気に入ってる派でした😌いざやめてみると一切欲しがらず、すんなり寝てくれてます🥹🥹🫶

  • ミーナ

    ミーナ

    一週間前くらいから伝えた方が良いとか言いますよね🤔
    試してみます!

    • 2月4日