※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

専業主婦で一人の時間が欲しいけど、旦那に理解されず悩んでいます。どうしたらいいか考え中です。

最近自分の心に余裕が無くなったなと感じます。
常にイライラしてて(9割旦那に)子供にも大声出して怒ってしまいます。子供寝てる時に「何であんなに怒ってしまったんだろう」とか「自分の都合で可哀想な事しちゃったな」って反省します。その反省してる時の罪悪感が凄い嫌で最近は涙が出てしまいます。
私は昔から1人で気分転換できる時間があると心がスっとしてそんなイライラもどっかに吹っ飛ばせるんですけど、前に旦那に2、3時間でいいから1人の時間が欲しいと伝えたら、「専業主婦なんて自由な時間しかないんだからそんなのいらないだろ。子供と一緒に居るのが嫌だってこと?そんなこと言われる子供が可哀想だ」と言われて以来そんなこと伝えたいとも思わなくなりました。もうどうしたらいいんだろうと1人で考えてる日々です。実母にも頼ろうかとも思いましたが、最近は雪が多くて片道2時間運転させて来てもらうのも申し訳ないです。

専業主婦は一人の時間持ってダメなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。きっと専業主婦だからって家事や子育て等一生懸命な方なんでしょうね^^
でも1人の時間は絶対必要だと思います。家の事子供の事から少し離れたいですよね。少し離れていいと思いますよ。
美容室に行くって言って、美容室+カフェ行ったりしてみてはどうですか^^?たまに私やりますよ😂

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😢
    なんか旦那に子供が可哀想って言われてから凄い悪いこと言ったりしたりしてるのかなって思ってから旦那に預けて美容室とか用事終わってもすぐ帰らないとって思ってしまうようになってしまいました😔自分でもこの気持ちどうにかしないといけないですよね、、、、

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日怒鳴ってますよー😂同じ罪悪感の塊です←
    長女と次女3歳4ヶ月が居ますが、特に次女がやばいです。。ほんっっっとにイラつくことばかり。可愛いのに大好きなのに怒鳴ってしまってます。3歳児大変ですよねー。
    たまには旦那さんに育児の大変さを知ってもらいましょ🥺👍

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね😱専業主婦って大変ですよ!!!!!私最近働き始めたので専業主婦のお母さんも働いてるお母さんもどっちも大変だしどっちも偉いって思いますよ!!!!!!ずーっと子供と一緒って大変ですよね😭1人の時間リフレッシュ大事です!!!!!時間をかけてでも、旦那さんにわかってもらえますように😭