※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
子育て・グッズ

熊本県菊陽町の子育て支援センター、児童館について教えてください。息子はうつ伏せやお座りが苦手で、支援センターで交流したいです。おすすめの場所や情報を教えてください。

熊本県菊陽町の子育て支援センター、児童館について教えてください。
もうすぐ半年の子どもと一緒に子育て支援センターへ行けたらと思っているのですが、息子はうつ伏せが苦手でお座りも出来ません😓
抱っこや膝の上にお座りなら出来ますが、そういう子どもは支援センター早いでしょうか?
起きている時間も長くなり、毎日家にいると遊ぶネタも尽きてしまい時間を持て余してしまいます🥺
同じ月齢くらいのお子さんやママさんたちと交流できたら嬉しいのですが、どこかおすすめの場所や情報を教えていただけると幸いです!🙇‍♀️

コメント

くまこ

行ったことはないんですが、菊陽ならキャロッピアはよく聞きますね✨

私は1人目の時、2ヶ月から支援センター行ってましたよ😊
メリーとかプレイジムもあったので、ねんね期でも行けました✨
それよりも私が他のママさんと繋がりたくて行ってた感じでしたが😛
5ヶ月であれば全然早くないと思いますよ😊

• たまま

たまま

コメントありがとうございます💕
    キャロッピアですね!✨
    差し支えなければ、くまこさんはどちらに行かれていたのか教えてくださいませんか?🥺

• 1月29日
  • くまこ

くまこ

北区在住なので、夢もやい館によく行ってました✨
    熊本市民は無料なんですが市外だと分かんないです😭
    下の方も言われてますが、確かにイベントがある方が参加しやすかったですね!

• 1月30日
  • たまま

たまま

ご返信ありがとうございます😊
    無料なのいいですね✨
    なるほど😆夢もやい館含めてどこかイベントあるところ探してみます!
    ありがとうございました❣️

• 1月30日
ちぺ

熊本市ですが、市政だよりとかでベビーマッサージや
ベビーとママヨガなど
参加してました^ ^

最初は何か教室やイベントの方が私は参加しやすかったです。同じ0才のママ達が集まるので、近くの支援センターの情報とかも教えてもらえましたよ!

• たまま

たまま

コメントありがとうございます❣️
    なるほど💡お教室ですね😳
    次回の市政だよりきちんと目を通してみます!
    教えてくださってありがとうございました😊

• 1月29日
くるみぱん

1人目の時にキャロッピア利用してました!
3ヶ月くらいのお子さんも来ていたので、全然大丈夫だと思います🌟

最初行く時はドキドキしたけど、みんな名札をもらえて色分けされてるので同い年の子は分かりますし、
絵本のコーナー、おままごとやジャングルジムのエリア、ねんね期の赤ちゃんのエリアみたいな感じで同じ部屋でも色んなコーナーがあるので、お子さんが遊びやすいところで自由に遊べます。
職員の方も気さくに話しかけてくれましたよ!

うちの子ももうすぐ6ヶ月なので月齢近いですね💓ぜひお話したいなと思っちゃいました😊

• たまま

たまま

ご回答ありがとうございます❣️

キャロッピアはジャンルごとにエリアが分けられているのですね!
    気になっていたので情報いただけて嬉しいです😊

わー下のお子さん月齢近いですね✨
    お話ししたいです、、!🥰

• 2月1日
はーちゃん

キャロッピアの中のひかりっこ、ふれあい交流センターの中のぴーすによく行ってました☺️
ひかりっこはベビースペースもあって、ゆったり過ごせます。
ぴーすは広々していて、結構人がそんな多くなくゆったり過ごすことが多かった気がします。
どちらもお母さんたちと話したり、職員さん(先生と呼んでました)たちが顔を覚えてくださったり、話もたくさん聞いてくださるので、私もかなり通ってました☺️
予約制ですが、いろんなイベントもされてますよ!
もう保育園に行き始めたので、行けないのが残念なくらいです。

• たまま

たまま

コメントありがとうございます!気がつかず返信が遅れてしまいすみません💦

ぴーす初めて聞きました😳
    ゆったり過ごせるのいいですね✨
    今度行ってみようと思います😄

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢からキャロッピアに行きました🍀
そのくらいの月齢の子もいるし、家にはないような玩具も色々あるので楽しいと思います☺️

菊陽の広報に載ってるベビー向けのイベントだと皆0歳児ですし、そちらも良さそうです🌷✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで載ってます^^

• 2月4日
  • たまま

たまま

コメントありがとうございます!
    返信が遅れてしまいすみません😭

わざわざ広報まで載せていただき感謝です😭✨
    キャロッピアも良さそうですね❣️
    はじめ緊張しそうですが行ってみたいと思います☺️

• 2月9日