※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【育児で旦那さんに直してほしいところありますか?】重い話ではないです…

【育児で旦那さんに直してほしいところありますか?】
重い話ではないです!私は旦那大好きです😊♡
ですがやはり人間...旦那のだめなところも結構ありませんか?(私だけだったら悲しいですが😂)

出産して、旦那と約4ヶ月育児して、旦那のいいところもたくさん見つけましたが、おいっ!ってつっこみたくなるところもたくさん見つけてしまって...😂

うちの旦那の話にツッコミ入れたり、みなさんの旦那さんの話を聞いたりして笑いに変えたいです!
皆さんの旦那さんのおもしろエピソード聞きたいです😊

ちなみにうちは、
①私が里帰りから帰ってきた生後1ヶ月頃から、旦那が育休をとりました。休みをとった旦那が、整体通い始めました!
↑なんで旦那が整体通うんだ😂旦那は出産してないだろ😂

②旦那はとにかく寝るのが大好きです。午後、眠たそうな旦那の腕の中で子どもも眠たそうにしてたので「昼寝したら?」と旦那に言ったら、子どもを私に預けて旦那だけ寝室に行きました!
↑なんで旦那が昼寝するんだ😂せめて一緒に寝ろよ😂

③生後1ヶ月頃母乳が軌道に乗らず、授乳しながら旦那に「乳の出が悪くて、量が足りない」と相談したら「おれのがあるから大丈夫だから」と言って、哺乳瓶でミルクあげてました😂
↑ミルクは旦那の乳ではない😂

④息子が便秘したので「訪問保健師さんから教わった綿棒浣腸をやろう!」と旦那が言いました。タオルも敷いて綿棒も買って来てて、育児で旦那から提案して行動するなんて珍しいので「いいね!やろう!!」と返事しました。旦那は私に綿棒を渡しました。
↑あ...私がやるのね?😂旦那はやらないのかー😂

ときおり、「は!?😳」と呆れちゃうくらいヘタレでデリカシーない発言するので、その時はいらいらして小言が出ちゃいますが...時間が経つと何だか笑えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が経つと笑えるママリさんは、素敵だなと思いました☺️

育児で直してほしいところ...
我が家は主人の方が育児をできる時間が比較的多い家庭です。
なので、幼稚園の用意や送迎も主人なのですが...
朝なぜか柄×柄の組み合わせを選んで着せようとしたり。
三つ編みを練習してやってあげているのですが、帰りはもはや落武者になっていたり(笑)

一生懸命してくれるんですが、ツッコミたくなるのを我慢している時はありますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ストレス耐性ついてきたのかもです😂

柄×柄の落武者は、想像すると笑っちゃいますね😂♡
    でも、三つ編み練習する旦那さん素敵ですね!!ツッコミ我慢して見守ってるはじめてのママリ🔰さんも温かくて素敵です😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

「昼寝したら?」で自分が寝ちゃうご主人、笑っちゃいました😂

うちの夫も寝るの大好きで、寝ると息子の泣き声や物音くらいじゃ起きれないので、私が近くのスーパーに行く時に、「ちゃんと見てられないなら寝ないでね」と言って分かったと言いますが、帰って来ると息子の隣で寝てます😂
ただその姿を私に見られたらやばい…!と思っているのかすぐ起きて、息子の顔撫でながらいかにも今までしっかり見てました感出してきますが、寝てたのばっちり見てます😇笑

寝るのは良いのですが、泣いたりしたら起きれるようになってほしいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。その時は何が起きたのか分からなかったです。え...?って感じでした😂

さもやってました感、笑っちゃいますね!うちもあります😂
    ご主人の目覚めがよくなるといいですね😂

• 1月25日
ママリ

微妙に怒られそうなラインの判断を、私に丸投げしてくることですかね😂

例えば真ん中の4歳の息子が、YouTubeもっと見ていい?と旦那に聞くと、えー…ママに聞いてごらん。って言われます(笑)
ダメって言った私が悪者になります🤣
息子はママ大好きなので、旦那は嫌われたくなくて必死です(笑)

自分で判断して息子に伝えて!って言ってからは、あまりありませんが。

それ以外は特に思いつかないかもしれません🤔
3ヶ月の下の子と4歳の真ん中の子をバウンサー使いながら、1人でお風呂に入れてくれたりするので育児スキル高めかもしれません✨

背中漏れした💩を、「この漏れたウンチでさえかわいいなぁ☺️」と言いながら、ウタマロで洗っている姿には笑いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に好かれたくて必死なご主人さん、可愛いですね😂♡

一緒に育児してきて頼れるパパになってるんですね!素敵な関係です😊♡うちはどちらもまだまだ育児初心者なので、いつかそうなれるように頑張ります!
    私もウンチ可愛いと思えるところまでのぼりつめたいです😂笑

• 1月25日
みん

1日夫に息子を預けて出た日などに

私「💩した?(息子のこと)」
夫「した!いっぱいでた笑笑」
私「よかった~普通の💩だった?」
夫「…?うん」

と、なんだか噛み合わなくてよくよく聞くと夫自身の💩の話だったらしく。
いや、息子だわ🤣誰が大人の💩に興味あるん🤣ということはあります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人さんの💩には興味ないですね😂笑
    ご主人さん天然ですか?笑

なんかほっこりしてしまいました😂

• 1月26日