※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産婦人科、婦人科以外で高プロラクチン血症のお薬をもらえる場所を知りたいです。経験のある方、教えてください。

産婦人科、婦人科以外で
高プロラクチン血症のお薬を貰える所ってありますか?
もし産婦人科、婦人科以外でもらった事がある方
いましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

しほ

内分泌内科で貰っています。
元々持病があり定期的に通院していて、他の検査をした時にプロラクチンが高めに出て、不妊治療中なら下げた方がいいってことで処方してもらっています。
でも、普通は婦人科だと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    なるほど…そうなんですね!やっぱり普通は婦人科ですよね💦次月から不妊治療をお休みしようかと思っていまして、そのまま通っていた産婦人科に通うのもメンタル削られそうだなって違う病院探していました💦やっぱりそのまま薬だけ継続で貰うのが手っ取り早いですよね

• 1月24日
  • しほ

しほ

そうだったんですね💦
    仕事or家庭の都合で数ヶ月お休みするので、その間タイミングだけ取りたいので数ヶ月分処方してもらえませんかー?って言うのはダメですかね?
    3ヶ月分くらいなら処方してくれる気がします。
    その場合も1回は行かなきゃダメですけど😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!その言い方だとお薬何ヶ月分か貰えそうですね!今のお薬がもうすぐ終わるのでそう言って相談してみます!ありがとうございます😭✨助かります💦

• 1月26日