※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
家族・旦那

義父の話ですが、旦那いわく、相当な頑固者らしく、身体が悪くなったり…

義父の話ですが、
旦那いわく、相当な頑固者らしく、

身体が悪くなったり、痛くなっても
限界になるまで
我慢して病院に行かなかったり、、

だいぶ義母も手を焼いてるらしいです。

結果、腰が悪く、ずっと病院行かず
近日手術するまで悪化したらしいです。

こうゆう人って頑固っていうのでしょうか?

子供っぽいなーって思ってしまいます。

こんな義父どう思いますか?
こうゆう義父とこれから関わると思うと
大変だなーって思っちゃいます、、

コメント

はるかい

うちの父もそうですが、病院嫌いで病院行ってる姿を見たことありません。ですが頑固とか子供っぽいというか、好き嫌いがはっきりしてるので病院行かないくせに自分の好きなことには体が痛がろうが行くので、うちは家族全員、父に病院行けとかも言いません(笑)早死にしようが自業自得と思ってます(笑)

  • cotati

    cotati


    やっぱりただ病院が嫌いなだけなんですかね?
    放っておくしかないんですかね?^^;

    • 1月7日
梨果

あー。うちの父のことを言われているようで耳の痛い話です(笑)
私も父が生きていた時は、本当に病院もいかないで、迷惑かけて!本当にめんどくさいなぁ。と思っていました。
頑固だし、子供だな。と思うのかも知れませんが、男でも怖いことや嫌なことはあるんですよ。
別に、モンママさんが仲裁にはいるわけじゃないですし、一定の距離を保っていれば、何も被害はないと思いますよ。

  • cotati

    cotati


    そうだったんですね!
    やっぱり、ただ病院嫌いって事なんですかね^^;
    そうゆう人には
    何を言っても自分が行こう!ってなるまで何言ってもダメなんですかね^^;
    確かに私には特に被害は
    なさそうですね、、
    ただ、うちの旦那もなんだか似てる感じで、、^^;
    虫歯を限界まで放っておいたり、
    薬飲まなかったり、、
    早く治せばいいのに、
    イライラします、、

    • 1月8日
  • 梨果

    梨果

    人によるかも知れませんが……

    うちの父は、怖いんだ。と言われました。自分の体になにかあったらと思うと、それを知るのが怖いと。
    うちの父は、病院が嫌いとかそういう事ではなかったみたいです。それを理解してあげることが、言われるまでは出来ませんでしたね。頭ごなしに病院にいけ!じゃ無理だったなと思いました。

    • 1月8日
  • cotati

    cotati


    そうですね!
    病院行かない理由は
    本人でないと本当の事は
    わからないですよね!
    でもそうゆう人って
    理由言わなかったり、
    行かない!の一点張りだったり、、
    理由言ってくれるだけいいですね!
    じゃないと理解できないし、
    周りも行け!って言い続けたく
    ないですしね、、

    • 1月8日
ひよこ

私のおじいちゃんがそうでした!

ハチに刺されても、転倒して大きな怪我しても病院には行かなかったです。

病院嫌いなのか、頑固なのか、死ぬ訳じゃないからいつか治るって精神なのかは分かりませんが(´∩` )

家族は誰1人、病院いきなよとは言いませんでした。
言ったところで行かないの、分かってるから。

私はすごい強い人だなって思ってました(ˊᵕˋ)
今でもいい印象で記憶に残ってます。


暗い話になりますが、
本当に体調崩してどうしようもなくなった時に病院行きましたが手遅れでした。
肺がんの末期でした。

そこから1ヶ月かな?そのくらいで亡くなりました。

本人としてはこう言う死に方したかったんだと思います。
なんていうか、医療で延命するより迎えにきた死に方で死にたいみたいな。

なので本望だと思います。


だから病院行きたがらなくて、もしもの事があっても本人はそれが本望な気がします。

病気があるのなら早くに発見したい!って言う人は定期検診なり人間ドックなり自らすると思うので。

  • cotati

    cotati


    おじいちゃんそうだったんですね!
    病院行かないのは
    なぜ?って私は行かない人の気持ちが理解できませんが、、

    でも人それぞれって事ですね、、

    たしかに強い人ですよね!

    でも、家族で身近な存在だと、
    こっちが色々心配ですが、、

    • 1月8日
  • ひよこ

    ひよこ


    私は持病があるってのもありますが、ただの風邪でもすぐ病院いきます(笑)

    もし治るのに1週間かかるところ、病院と薬のお陰で3日で治ったとしたら4日も体調いい日になるし得!って思っちゃうので( ‐w‐)

    考え方なんですかね!
    ちなみに、旦那も病院なかなか行かない人で
    過去に体調悪いのが2週間続いて、体調悪いとやはり態度も悪くなるというか家で暗くなるのでそれにムカついて喧嘩して
    無理矢理病院行かせました。

    点滴でもいいからしてもらったら少しは楽になるのになにを我慢して2週間も耐えてるの?って思ってました。

    体調悪いと、なにかしら仕事や家庭にも影響でるし自分だけじゃないのにって。

    性格悪い嫁ですね(・◽︎・ )

    おじいちゃんには強い人って思ってたのに旦那には思わない、、、(笑)

    早く治さないと子供にうつるかもしれん!とイライラしかなかったです(/_<。)

    • 1月8日
  • ひよこ

    ひよこ


    おばあちゃんは私と同じでめんどくさい旦那って思ってたのかもしれないですね!

    今の私みたいに。


    義父さんとこれからの関係で大変というか
    めんどくさいなーと思う事になるかもしれないですね(・◽︎・ )

    嫁の立場、孫の立場で感情が違っただけで近い関係ほどめんどくさい気がしてきました!

    • 1月8日
ままちゃんマン

うちの父もですー😑💦💦
本人的には大丈夫。
俺はそんなヤワな奴じゃない。
的な変なプライドなんですかね?