※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

100日のお祝いに私の両親と義両親を呼ぶかもしれません。お店は顔合わせ…

100日のお祝いに私の両親と義両親を呼ぶかもしれません。
お店は顔合わせで利用されているような和食のお店でいいと思いますか?
100日は平日なので自宅でお食い初めができればと思っています。
その次の日曜日にみんなで食事と考えていますが、良くないですかね?
お祝いで呼ぶなら日曜日にお食い初めするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平日に自宅に呼ぶのって大変ですし疲れますよ!
日曜日に和食のお店で問題ないと思います😆

• ママリ

ママリ

すみません、平日は集まれないので、自宅で3人でという意味です🙇‍♀️

• 1月20日
ayano🐻

お祝いで呼ぶなら日曜日にまとめてがいいと思います✨
自宅で用意するのも大変だし、和食のお店でお食い初めプランなどあるところを探すと思いました💦

• ママリ

ママリ

では日曜日にするようにします!🙌
    お食い初めのプランがあるお店でたまに行くお店があるのですが、お高級なお店です😅
    お会計は自分たちで全員分支払うのが一般的でしょうか?

• 1月20日
  • ayano🐻

ayano🐻

親御さんも喜ばれると思いますよ✨
    なかなか高級ですよね😂💦うちは一応私たちで払いましたが、親からお祝いのお金ももらったのでプラスになりました😅😅

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

お祝い渡される場合もあるんですね〜🥹
    では私たちも自分たちで支払うようにします!
    ありがとうございました🤭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちも、ちょうど100日は平日だったので、その週の日曜に両親呼んでお店でお食い初めをしました!生後120日を過ぎてからお食い初めをするのは、あまりよくないらしいですが、それまでならいいみたいですよ!
どうしても100日ちょうどでお食い初めしたいのでしたら、お家で3人でするのもいいと思いますが、せっかくご両親が来てくださるなら、お店でお食い初め膳を用意してもらってみんなでお祝いするのがいいかなーと思いました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    100日ちょうどでお祝いしたい気持ちがありますが、ささやかにお祝いだけして写真くらいにしようかなと思います🥹
    集まった時に改めてお店でお食い初めしようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 1月20日