※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳期の食生活について、おやつや揚げ物、加工品の摂取について不安を感じています。和食のみで母乳を育てることが良いのか、他の方はどうでしたか?

授乳期、どのくらい食生活を気にされてましたか?

アルコール、たばこはもちろんだと思いますが。

おやつや揚げ物、加工品などはどうでしたか?
カップラーメンなど食べたりしちゃって…
やはり母乳に良くないですよね😓

母乳相談室の方から、ずっと和食のみ食べてた事を聞いて
私の母乳大丈夫かな…将来病気の原因にならないかな
と不安になってきました😭

みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコール、タバコはもちろんNGで、あとカフェイン気をつけるぐらいです🤔
それ以外は特に気にしてなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!カフェインもですね!
    打つの忘れていました。
    他気にされていませんでしたか!同じくです🥲ありがとうございます!

• 1月19日
pipi

妊娠中我慢してたので産後はもう好きな物食べまくってましたよ!和食のほうが詰まりにくいかもねとは言われましたが わたしは何食べても平気だったのでなんでも食べてました👍🏻

イリス

アルコール、薬、たばこはもちろんとして。
過度のカフェインも気をつけました。
普通に2杯くらいは飲んでましたが、それ以上になるならノンカフェを選んだり。

おやつ、揚げ物、乳製品、カップ麺、菓子パン、お刺し身、生卵、普通に食べてましたよ。

兄弟は健康そのものです。

ユウ

カフェインすら気にしてません😊インスタントラーメンなんてほぼ毎日ですが、3歳目前まで飲んでた長女にも今のところ問題ないです👌🏻