※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前のミルクをやめたいけど、難しい状況。卒乳方法やミルクの切り替えに悩んでいる。離乳食や牛乳も摂取しているので、ミルクは必要ないと感じている。寝かしつけが楽で卒乳が難しい状況。

卒ミの仕方がわかりません🫨

上の子は完母で娘自ら卒乳してったので
卒乳って余裕と思ってました👈
こないだ1歳になったのでそろそろ卒乳かなぁっと
思って、おっぱいはサラッとやめられたのですが
寝る前のミルクがなかなかやめられなさそうです😮‍💨

寝る前だけ200ミルクを飲んでいるんですが
とりあえず哺乳瓶をやめてみよう!と思って
ストローマグに入れてみたらブチギレ🙂
次にこの際だからと思って
ミルクも牛乳に変えてマグで渡したら
泣き喚き散らしてました🙂

虫歯も気になるし辞めたいなと思うんですが
いい辞め方ありますか?
あと半分くらい缶のミルクは残ってて
それがなくなるまで…いいか🥹
と思ってしまってる自分がいます。

離乳食もよく食べておやつには牛乳も飲んでるので
ミルクは必要ないと思います!
寝かしつけが楽だからと思ってダラダラ辞めれません😮‍💨



コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳飲んでるならたぶんそのうち温いミルクまず!!なにこれみたいな反応で自動的にやめれると思います🤣

  • obw

    obw

    遅くなりました。
    ミルクがちょうど切れたので
    思い切って哺乳瓶もミルクもやめたら最初はミルク欲しがったけど今は辞めれました🥹❤️

    • 6月1日