※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1年生ママ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が食事を拒否する時、どう対応すればいいでしょうか?違う食べ物を用意してみたり、工夫していますが、続くと心配です。

1歳6ヶ月になった娘がいます。
イヤイヤ期に足を突っ込んでいるのか、自分が好きなご飯はよく食べますが、最近嫌いな物は両手で押し返すくらい拒否してきます、そして拒否したものは食べない(笑)
そんな時ってどうされてますか❓
食べそうなもの(さつまいも、バナナ、パン等)別のもので対応されてそれでおしまいでしょうか❓
初めてのことで、とりあえず違うものを準備したりしてますが…
こんなん続くと思うと恐ろしい(笑)💦

コメント

𝚗 ☁️

食べれるものをあげてました!!

違うもの作ってあげてもどうせ拒否してひっくり返されるので、食べるものをあげてましたよ☺️

• 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    食べれるものあげてるんですね~💡
    献立に偏りがないように~なんて考えて色々作ってましたが、こうも拒否されると心が折れそうでした😅
    ありがとうございます✨

• 1月16日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

わたしは挫折しちゃいました( ; ; )
    一生懸命バランス考えて手間暇込めて作ったものも秒で拒否されひっくり返されるのでもういいやってなっちゃいました😵‍💫笑

• 1月16日
  • 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

私も、もういいや~っで食パンやったり食べてくれるものやるようにしました(笑)

• 2月11日
ひなた

うちも今その状況で、野菜ほとんど食べません😇
無理やりあげても食べないので食べてくれるものあげてますよー!

• 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

コメント返信ありがとうございます!
    日曜日にご飯作って冷凍したやつ食べてくれない時は「もぉー!!!」って思っちゃってます😅‪‪💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭😭
今日の夕飯はアンパンマンパンとトマトだけ食べてました…
いろいろ試して用意はしますが結果毎日同じものを食べてます😇

うちはギャーギャー言えば他のが出てくるとわかってしまい、すぐにキッチン指差して次の持ってこいってやってます😇

• 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

その日の気分で食べてくれたり、食べなかったり…💦他のが出てるくるとわかってしまうと、それはそれで困りますね~😅‪‪

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

拒否したらあっさりさげてます!ただ、別のものを準備はしません。
出したもの食べないなら他はないことを分からせたいので😅保育園では食べ終わったらおわかりがもらえるので、おかわりの要求も多かったですが最近諦めたのか要求も減りました。
うちの子は静かに首を横に振るのですが、「今はこれじゃない」だったり「スプーンじゃなく手で食べたい」だったりするのでもういらないと合図してくるまではそのまま他のもの食べ終わるまで置いてます。

• 1年生ママ🔰

1年生ママ🔰

他の代替を用意しないのもありですね~💡自分で食べたい気持ちが最近強くなってきたので、私も見守ってます。

• 2月11日