※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

歯医者で子供の歯の着色を落とせず困っています。自宅で使える研磨剤はありますか?歯磨き粉はチェックアップを使っていますが、着色しやすい体質のようです。

子供の歯の着色を毎回歯医者で落としてもらうのですが、数回前からギャン泣きで出来なくなってしまいました…。
虫歯はありません。
なにか自宅で出来る落とす研磨剤みたいなの無いですか😭?
歯磨き粉はチェックアップを使っていて色々気を使っているのですが、着色しやすい体質らしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

チェックアップは歯磨き粉ですか?フッ素のジェルですか?
うがいができて着色が気になるなら歯磨き粉でもいいとは歯医者で歯磨き粉やフッ素ジェルの質問して言われた事があります。
ただそれで着色が取れるとか付きにくくなるかはわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも着色つくタイプで検診に来て貰ってこちらで落としますから〜みたいな感じで言われてますが、家でできるのって歯磨きをする、歯磨きできない時は口をゆすいだり飲み物を飲む、飲み物を水にするなど着色がつきそうな物をさける位しかないんだろうなって思ってます。

• 1月14日

私も着色しやすいです😂大人なのでいろんな歯磨き粉使ってますが子供は好き嫌いもあるし難しいですよね…
私自身、コーヒー飲んだ軽く口を濯ぐとか水を飲むとかしてます!子供にも食べる時は飲みながらさせてます。カレーとか着色しやすいものは避けるのもひとつです。