※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myau
妊娠・出産

壬生クララクリニックで予定帝王切開で出産された方へ 出産費用は入院時に用意が良いですか? 金庫はありますか? 手持ちどれくらい用意したらいいでしょうか?

壬生 クララクリニックで予定帝王切開で出産された方に質問です!!
コロナ禍ということもあり旦那の面会も1度だけ15分と短い時間の為、出産費用は会計がわかってからではなくある程度、入院時に用意していこうかなと考えているのですが、手持ちどれくらい用意していけばいいのか、色々見ていてもよくわからず、、、。
また高額になるとは思っているのですが金庫(鍵付きのロッカー的な)等はあるのでしょうか?
また大体どのくらい手出し必要だったか、どなたか教えてほしいです。ちなみに高額医療費の限度額認定証は提出済みです。

コメント

よーにゃん

3年前の情報になってしまい変わっていたらごめんなさい…

予定帝王切開で高額療養費利用しました。
領収書の額が65万円以内でしたね。
一時金42万(直接支払い)+予約金10万円の残りの13万円位を退院時に支払いました💡
ただ、2人目割引が3万円入っていたので実際は16万円くらいだったのかもしれません。
支払いは確か退院前日に1階の受付の方が部屋に来てくれて支払いをした記憶があります。
HPにも金額は載ってたので参考までに…

金庫は無かったです。
ドレッサー兼デスクみたいなのがあるのですが、そこの引き出しも確か鍵はかけられなかったような…💦

• myau

myau

細かくありがとうございます☺️
    そうだったのですね!!予約金の他に20万を見ていれば大丈夫ですかね…やっぱり金庫は無いのですね😅

主人と相談して面会時に持ってきて貰おうかなと思います😂

• 1月13日
にこ

クララで予定帝王切開しました!
お会計は後払いも出来ますよ!
退院時に請求書もらって、1ヶ月検診の時に支払った気がします!
というか、私の場合、退院日が祝日だった為、1階のレジがあいていなくてその対応だった気もします!
手出しは17とか持っていった気がします!
金庫があったかは忘れてしまいました💦
ただ、部屋に鍵付いてますが、シャワーの時など不在にしていても清掃の人など鍵あけて入ってるので大金置いておくのは危ないかもしれないですね(><)

• myau

myau

ありがとうございます♡
    後払い😳😳そうなのですね!!私は金曜日退院予定なので通常会計ですよね🤔🤔
    清掃の方とかが出入りするのならば…あまり大金は置いておきたくないですね😂

• 1月18日
  • にこ

にこ

カードは使えないそうですよ!
    現金のみです(>_<;)
    金曜日なら会計空いてますね!
    次回の診察の時に、後払い聞いてみてください!
    後払いの方が安心ですよね🥰
    出産頑張ってくださいね(><)
    なにか質問あればなんでもお答えしますのでいつでも👍🏻 ̖́-

• 1月19日
myau

カードは使えないみたいですよね!!
色々と確認してみます🥹
ありがとうございます😊頑張ります💪