保育園・栃木県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・栃木県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・栃木県についての質問と回答をご紹介します。

chiyo324

栃木県宇都宮市の『ありんこ保育園』、もしくは『山王認定こども園』に…

栃木県宇都宮市の『ありんこ保育園』、もしくは『山王認定こども園』に通っている方いますか?来年度に宇都宮市に引越しで、保育園入所を検討しています(^^)なかなか見学に行けないので、園のや先生方の雰囲気、行事…

komaki

komaki

ありんこ保育園はウチの子供は行ってませんが、一昨年まで、友達の子供が通っていました。基本的に、野生…

❁S.Smama❁

栃木県小山市横倉に引越してきました。教えて欲しいのですが、保育園と…

栃木県小山市横倉に引越してきました。教えて欲しいのですが、保育園と幼稚園の保育料はどのくらいですか?保育園だと所得によって違うと思うんですが、最低と最高だといくらになるんでしょうか?教えて下さい。

かぴ

かぴ

幼稚園だと、23000円くらいかと。他に制服代やバス代等かかりますが、年度末に所得に応じて就園奨励金が貰…

ゆー

栃木県宇都宮住みの方で今年度保育園の入所申し込みされた方いますか?お…

栃木県宇都宮住みの方で今年度保育園の入所申し込みされた方いますか?お話したいです。

はじめてのママリ🔰

。栃木県栃木市にお住まいの方。『求職活動中』で保育園に申し込んで、…

。栃木県栃木市にお住まいの方。『求職活動中』で保育園に申し込んで、内定もらえた方いますか?私は去年も今年もダメでした。『定員に空きがないため』だそうで……やっぱり働いてないと入園するのは難しいのでしょう…

ほりぴん

栃木県の野木町で幼稚園、できれば認定こども園で良い場所を探していま…

栃木県の野木町で幼稚園、できれば認定こども園で良い場所を探しています😊❣️今は隣町?くらいにある茨城県の古河で息子を保育園に預けているのですが来年野木町に引越しをするので3歳になるし移動しようと考えていま…

退会ユーザー

野木町で認定こども園は野木幼稚園くらいだった気がします💦野木町でしたら友沼、丸林あたりが住みやすいと…

RS♡

来年栃木県さくら市に引っ越し予定です。神奈川県在住なのでさくら市の…

来年栃木県さくら市に引っ越し予定です。神奈川県在住なのでさくら市のことは全然わからないのですが保育園の情報教えていただきたいです(*_*)ここはいいよ、とかここはあまり良くないとか…できたら氏家周辺で知り…

あーちゃん

栃木県宇都宮市で青ざらしという石鹸を店頭で売ってるのをみたことがあ…

栃木県宇都宮市で青ざらしという石鹸を店頭で売ってるのをみたことがあるという方はいっらっしゃいますか?出来れば宇都宮市市内の店舗で限定したいです。今月から娘が保育園に入所したのですが、食べ物の色写りや泥…

慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

今年、栃木県大田原市で保育園に入園される方いますか?息子は美原保育園…

今年、栃木県大田原市で保育園に入園される方いますか?息子は美原保育園に6月から入園します☺️💕

らんらんまん

栃木県小山市に住んでるのですが来年の4月に保育園に入れたいと思ってる…

栃木県小山市に住んでるのですが来年の4月に保育園に入れたいと思ってるのですが、見学とかどうしたら良いのかイロハが全く分からないんですが皆様見学とか行きました?保育園とかに問い合わせるのでしょうか?回答宜…

ぴーちゃん

2歳の男の子と3ヶ月の女の子を育てています!長文になります。去年、旦那…

2歳の男の子と3ヶ月の女の子を育てています!長文になります。去年、旦那の仕事の関係で、東京から愛知県の豊橋市に引っ越しました!旦那の地元は蒲郡で、私自身の地元は栃木県です。旦那は地元なので、友達も家族も…

chi-chan

栃木県小山市の間々田保育園にお子さんを預けている方、これから預けた…

栃木県小山市の間々田保育園にお子さんを預けている方、これから預けたいと思っている方いますか?(´・・`)明日で妊娠9ヵ月で5月30日出産予定です!来年の4月から保育園に預けたいと思ってるのですが間々田保育園を第1…

クララ

栃木県下野市に住んでいます。認定こども園に保育園の部から入れたいの…

栃木県下野市に住んでいます。認定こども園に保育園の部から入れたいのですが、むつみ愛泉と第二愛泉で迷っています。保育からですが、幼稚園の方の様子を重視して決めたいと思っています。まだ見学には行っていな…

kana

来年度、栃木県小山市に引っ越しすることになり保育園探しをしています…

来年度、栃木県小山市に引っ越しすることになり保育園探しをしています。横倉というところの近くにおすすめの保育園はありますか?体操や英会話、文字の読み書きなど教えてくれるようなところを希望しています。情報…

可愛い三姉妹

可愛い三姉妹

小山市に住んでるものです(*´ω`*)横倉の方だとこばと保育園が綺麗でいいって聞いたことありますヽ(*^^*)ノ

こぶたちゃん

どなたか那須塩原市にお住みの方はいらっしゃいますか?旦那が栃木県出身…

どなたか那須塩原市にお住みの方はいらっしゃいますか?旦那が栃木県出身で、今はわたしの地元の福島県に住んでいるのですが、旦那は栃木県に帰りそっちに住みたいみたいです。わたしが住んでいる自治体では予防摂取…

ぱんだ

ぱんだ

栃木県宇都宮市の出身ですが授業料の県は初耳です(´・_・`)確かに栃木県内でも市によって多少補助はちがいま…

❁S.Smama❁

栃木県小山市の東城南とまと保育園に子供を通わせてる方いますか?毎月、…

栃木県小山市の東城南とまと保育園に子供を通わせてる方いますか?毎月、保育料の他にいくらくらい支払いますか?教えて下さい。

フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

0歳児クラスに子供預けてます。毎月PTA費と絵本代の集金で1,670円払ってます。その他に写真販売で写真買っ…

❁S.Smama❁

栃木県小山市に引っ越しします。保育料ってMAXいくらくらいなのか誰か分…

栃木県小山市に引っ越しします。保育料ってMAXいくらくらいなのか誰か分かりますか?3歳児です!保育園と幼稚園どっちがいいんでしょうか?1歳児も一緒に通いたいです。

*とも*

*とも*

保育園だと一番高い標準時間で、3歳は35,000円、3歳未満だと49,000円になってます。小山市のホームページ…

りんご

転勤族妻の悩みです。現住所は、栃木県。。私・栃木出身。・実家と現住所…

転勤族妻の悩みです。現住所は、栃木県。。私・栃木出身。・実家と現住所は同じ市内。・栄養士。・昨年度まで正社員、今年度から扶養内パート。(旦那が転勤族の為切り替えました)・現在妊娠7ヶ月。・12月いっぱいで退職。…

美里

栃木県小山市、または下野市の保育園で一時保育を利用された方みえます…

栃木県小山市、または下野市の保育園で一時保育を利用された方みえますか?理由があり、近々週に1~3回、3時間程預けなければならないのですが、子供にとって良い刺激になるかなーと思う反面、初めてなので色々不安…

みなたろす

栃木県那須塩原市在住の者ですが、来月の4月から保育園への入園希望をし…

栃木県那須塩原市在住の者ですが、来月の4月から保育園への入園希望をしています。8月末に県外から引っ越してきたばかりで、この近くの保育園の事が分からない状況です😓見学に行けたらいいですが、まだこちらの交…

3兄弟のママ

3兄弟のママ

今現在、お仕事されてますか?那須塩原市も待機児童がおり、求職中の場合まず入園は難しいかと思います💦💦せ…

moa

栃木県小山市にあるこぐま保育園、こばと保育園、ひまわり保育園にお子…

栃木県小山市にあるこぐま保育園、こばと保育園、ひまわり保育園にお子様が通ってる方いらっしゃいますか?色々お話しを聞かせて頂きたいのですが…給食は、園内で作ってますか?又、ひまわり保育園は行事毎はひまわり…

あーちゃん

栃木県小山市在住です。小山市は待機児童は多いのでしょうか?現在長女が…

栃木県小山市在住です。小山市は待機児童は多いのでしょうか?現在長女がこども園の教育認定、次女も4月から長女と同じこども園の教育認定で通います。今私は専業主婦なのですが、三女も産まれ4月から次女も幼稚園に…

やえ

栃木県真岡市でおすすめの保育園・幼稚園を教えてくださいm(__)m些細な…

栃木県真岡市でおすすめの保育園・幼稚園を教えてくださいm(__)m些細な噂でも何でも良いです。保育園の情報が欲しいです!今年引っ越し予定で、引っ越しと同時に子供を預けて働きたいと思っています。

はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ入園前ですが、牧が丘幼稚園、先生達とてもかんじ良かったですよ( ˙˘˙ )見学に行ったらお庭も広くて、…

しぃ

栃木県大田原市に住んでいます。諸事情があって今から保育園を探さなけ…

栃木県大田原市に住んでいます。諸事情があって今から保育園を探さなければならなくなりました。1歳半です。街中はどこも厳しいでしょうか?子どものためにいろいろ考えてあげたかったのですが、やむを得ずとにかく…

( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

友達が大田原に住んでて.保育園申請してますが.もう1年以上待たされてる状態で.「空きがあったら連絡しま…

なも

栃木県小山市の保育園について質問です。 保育料以外に、園によって諸経…

栃木県小山市の保育園について質問です。 保育料以外に、園によって諸経費が違うようですが、皆さんどのくらい払って払っていらっしゃいますか。冷暖房以外にも、ワーク代とか掛かるそうで、皆さんどんな感じかなぁ…

男の子ママ

栃木県下野市の保育園に行っている方いらっしゃいますか?何歳の何月入園…

栃木県下野市の保育園に行っている方いらっしゃいますか?何歳の何月入園で、第何希望の園でしたか?保育園見学行きましたが、いまいちどれくらい競争率高いのかわからず、何件見学すれば良いものか…市役所に行った方…

すうす

冬の子供の服装 栃木県県央です特にズボンのついてです。どんなズボンを…

冬の子供の服装 栃木県県央です特にズボンのついてです。どんなズボンを買っておけば冬を越せるのか…?保育園に12月から通わせるのですが、今日しまむらで子供服見ていたのですが、裏起毛の服…暑くないのかな…栃木の…

ママリ

栃木県小山市、茨城県結城市あたりで託児所付きの仕事をされている方い…

栃木県小山市、茨城県結城市あたりで託児所付きの仕事をされている方いますか?よろしければ仕事内容や託児料等教えていただきたいです。資格は教員免許しかありません…また、小山市は求職中だとやはり保育園に申し…

❁S.Smama❁

栃木県小山市横倉に住んでます。知ってる方にお聞きしたくて認定こども…

栃木県小山市横倉に住んでます。知ってる方にお聞きしたくて認定こども園と保育園、月にかかるお金ってどちらが安いんですか?保育園だと共働きでないと絶対入れないので、今仕事探してます。よろしくお願いします。

かぴ

かぴ

認定こども園の保育部門と保育園は、保育料一緒ですよ。前年度の所得税額で決まります。小山市のホームペ…

❁S.Smama❁

栃木県小山市に住んでる方に質問です。10月から仕事が決まり、保育園の…

栃木県小山市に住んでる方に質問です。10月から仕事が決まり、保育園の申込も済ませて来ました。結果が20日に出ると言われ、結果待ちなんですが、4月入所申込もするんでしょうか?なんだか、訳が分からなくなってき…

ぴお

ぴお

このまえ小山市役所で聞いてきましたが、4月入所だと10月30日から11月10日までです。10月7日に来年度の入…