※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で麻酔の痛みについて相談中。過去の経験から麻酔が痛いと感じることがあるが、麻酔で痛くないこともあるのか気になっている。

予定帝王切開されたママさん(´;ω;`)

ほとんどの方は部分麻酔だと思うんですが
みなさん麻酔されるとき痛かったですか??🫠

いい歳こいて、未だに注射が大嫌いで…
いつも採血のときは片手でどこかひねったりして針が刺さる痛みを紛らわしてるぐらいです😂

しかも今回、3回目の帝王切開なのですが
1人目のときは陣痛のときに帝王切開になったので
背中から部分麻酔されても陣痛の方がはるかに痛かったので
麻酔された感覚は一切なかったのは覚えています。

ただ、2回目の予定帝王のときは
そんなに痛くはないと聞いていた硬膜外麻酔?で
帝王切開をしたのですが、麻酔する瞬間、想像を遥かに超える痛みで、つい痛すぎる!と叫んでしまいました…

しかも結構長くて、ひたすら傍にいた助産師さんの手をこれでもかと強く握ってしまうぐらい痛すぎて
今回3回目の帝王も痛いんだろうなぁ…とヒヤヒヤしてます。

なんなら帝王切開の術後の傷の痛みより、普通に麻酔される方がわたしは痛く感じました……。

情けない話、ほんとに注射が大嫌いすぎて
今一番怖いのが麻酔で😭

麻酔、逆に痛くないことってあるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2回帝王切開して違う病院ですが、2回とも全く痛くなかったです!
義姉のお姉さんは痛かったらしいですが、私の姉も2回帝王切開してどっちも痛くなかったって言ってます。

はじめてのママリ🔰

私2人目が予定帝王切開ですが痛くなかったです🥲

1人目が痛すぎて、
痛いって言う印象が強すぎたからかもしれませんが、
2人目はあっけなく終わって
アレ?もう終わったの?って感覚でした😊

みむら

予定帝王切開で硬膜外麻酔しましたがほとんど痛くなかったです!
個人差があるんですね🥲

覚えてる1番の痛みは後陣痛です…🫠

mama

2人とも帝王切開で別々の産院で出産してますが、痛くなかったです😊
緊張して体ガチガチになってるより、深呼吸して力抜いてた方が痛くないかもです!

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も痛いと聞いてビビリまくっていましたが、本当に全く痛くなかったです💡
でも痛い話しも聞くので、打つ側の技術的なものなのか、体調なのか私も今回も痛くないといいなぁとビビってます😓
私も大人なのに注射をされる時無意識に体が逃げちゃうくらい注射嫌いです😭💦💦