※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやつん
産婦人科・小児科

さつま町に産婦人科がないため、近隣の薩摩川内、大口、出水に行く必要があります。春に引っ越してきたばかりで、初めての産婦人科受診で困っています。この3つの地域でオススメの産婦人科を教えていただけませんか?

鹿児島のさつま町に住んでいます♩

さつま町には産婦人科がないみたいで
この辺の人は薩摩川内か大口か出水まで
行っているみたいです(´・ω・`)

そこでこの3つでオススメの産婦人科を
知っていれば教えて頂きたいです⠉̮⃝
良い先生がいる、親切などどういう所が
オススメなのかも教えて頂けると有難いです✩

春に引っ越してきてこっちに来てからは
産婦人科に行くのは初めてで困っているので
よろしくお願いします!!

コメント

ちい

いずみなら広瀬産婦人科おすすめです⭐︎3人ともそこで産みました😊初めはぶっきらぼうな先生だなぁと思いますが徐々に慣れてきますよ💖
エコーでもゆっくり確認してくれますし😊ただかなり人が多いですが💦

  • あやつん

    あやつん

    コメントありがとうございます💓
    返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    出水には私自身1度しか行ったことがないのですが距離とか色々調べてみます🙌
    かなり人が多いってことは予約制ではない感じですか?予約してもだいぶ待つことはありましたか?質問ばかりごめんなさい💦💦

    • 1月5日
  • ちい

    ちい

    予約はできますよー⭐︎予約したらそこまで待つことは無いです😊
    予約制にしてても人が次々きます(笑)少ない時は少ないんですが💦

    • 1月5日
  • あやつん

    あやつん

    そうなんですね🙄💕
    ならもし行くなら予約して行った方がいい感じですね(>_<)
    ちなみに子供は連れて行っても大丈夫でしょうか?かなりの暴れん坊ですが😂笑

    • 1月5日
  • ちい

    ちい

    初診は予約できないので早めに行くといいですよ⭐︎二回目からは予約できるはずです😊
    キッズルームもあるので連れてっても大丈夫ですよ💖
    他のママさんも上の子たち連れてきているので😊

    • 1月5日
  • あやつん

    あやつん

    そうなんですね🙄🙄
    色々詳しく教えていただきありがとうございます💓
    行きやすさとかも考えながら調べて検討してみます*\(^o^)/*
    本当に助かりました!ありがとうございました♩

    • 1月5日
smz

川内だと田島産婦人科が人気ですよ〜
先生は優しくてエコーもゆっくりしてくれます!
あと3D?4D?エコーもあって、無料です(^^)
完全予約制になったのであまり待ち時間も無くなりました!
ご飯も美味しいです✨

  • あやつん

    あやつん

    コメントありがとうございます💓
    田島産婦人科は聞いた事あります!!
    ご飯美味しいのはいいですね*\(^o^)/*
    完全予約制ということは予約なしでは絶対診察してもらえないのでしょうか?
    来週あたりに行きたいとは思っているのですが、いつ行けるかまだ分からず予約するにもできなくて💦
    あと子供は連れて行っても大丈夫でしょうか?かなり暴れん坊です(笑)

    • 1月5日
  • smz

    smz

    多分初診は予約なしでも大丈夫なんじゃないかと思うのですが、行く前に電話してみたらいいと思います!
    ただ最初は結構待つかもしれないです💦

    あと個人的にはお子さんが一緒でも気にならないし、連れてきている方もいらっしゃいますよ〜(^^)
    一応待合室の角にキッズスペースもあります!

    • 1月6日
  • あやつん

    あやつん

    そうですね!行く前に電話して聞いてみます👍ありがとうございます💓
    キッズスペースあるんですね*\(^o^)/*
    暴れん坊すぎるので不安な部分が多いですがもし田島産婦人科に行くのであればとりあえず連れて行ってみます♩

    • 1月6日
maman♡

私も現在薩摩川内市の田島産婦人科に
通っています♡
とても先生方が優しく、看護師さんたちは
アットホームな感じでいいですよ!
1人目も田島さんで出産したのですが
何よりも出産費用激安でした😳
おしるしがあって入院して、
陣痛が進まず3日入院の帝王切開になりましたが一時金から3万5000円も帰ってきましたよ💓
そして入院のお部屋が完全個室制で
1日1000円のお部屋から選べるので
とてもおすすめです😊

  • あやつん

    あやつん

    コメントありがとうございます💓
    田島産婦人科は結構有名なんですね🙌
    それに費用本当に安いですね🙄🙄
    私は地元が愛知で1人目は愛知で産んだんですが、普通分娩で1週間入院で一時金プラス5万弱かかりました💦
    お子さんも一緒に行っていますか??
    うちの子本当に暴れん坊なので1人で連れて行くことに不安があって(>_<)

    • 1月6日
  • maman♡

    maman♡

    1度子供も連れていったら
    遊ぶスペースはあるのですが歩き回ったのでもうお義母さんに預けて毎回行ってます😣💦

    • 1月6日
  • maman♡

    maman♡

    でもこの間3人連れてきてる方もいましたよ😊👌お母さんは大変そうでしたけど💦

    • 1月6日
  • あやつん

    あやつん

    やっぱりじっとしてないからなかなか厳しいですよね(´・ω・`)
    子供も連れて行った場合、診察や内診などの時は子供はどうしてましたか?💦
    ずっとキッズスペースにいたのか一緒に連れて行ったのか🤔

    • 1月6日
  • maman♡

    maman♡

    一緒に連れていきましたよ♡
    診察の時などは看護婦さんが抱っこしてみててくれました😊
    おもちゃも手に持ってあやしてくれてましたよ😊👌

    • 1月6日
  • あやつん

    あやつん

    看護婦さんが協力してくれるなら助かりますよね*\(^o^)/*
    それならなんとか連れて行けそうです✨
    実際診察の時は子供はどうするのかってのが1番気にしていたので聞けてよかったです😂💕

    • 1月6日