※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義母が嫌いで、義母からのプレゼントが犬臭くて困っています。夫は義母の味方で、関係が難しい状況です。今後どうしたらいいでしょうか?

義母についてです…

夫の義母がとにかく嫌いです。。
毎年おせちを我が家からお裾分けされにくるので今年は義母用のおせちを頼みました。
そのお礼?なのかカビたみかんを渡してきました…

ほかにも出産祝い、とハンバーグを2つ…
クリスマスにはコロッケを3つ…

躾のなってない犬がいて、うんちやおしっこを家中でひてます。
義母も高齢なのでお風呂やお散歩もできていないのか、家中犬くさいです。
なんなら貰うもの全て犬くさいです。

なので正直いつも野菜とかくれるのですが、犬くさいしいつも腐ってるしいらないんです……

なのにお礼の電話をしないといけないのが本当に億劫で。

夫はマザコンで、うちの母尾を悪くいうわけ?という感じなので夫を通じて…だとどうにもなりません💦
元々同居してましたが、夫がいつも味方してくれないので同居も解消しました。

最近では夫の元嫁をうちに連れてきたり…💦
本当に意味不明というか、わたしのことが多分嫌いなんだと思うんですが、関わりたくなくて😅

わたしも関わる気ないので年始の挨拶にも伺ってないです、、
今後どうしたらいいと思いますか?😭

コメント

ママリ🔰

そんな義母さんならもう関わらなくていいと思うのですが、旦那さんがマザコンなのが厄介ですね💦💦
腐ったみかんや犬臭い野菜、全部旦那さんに処理して食べてもらいましょう💡
私は義母さんからもらったもの食べたくないし触る気もないからと。