※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
子育て・グッズ

市販のお出汁のオススメや手作りの作り方について相談です。お店で飲んだ出汁が美味しく、家でも作りたいと思っています。良いお出汁があれば教えてください。

子供のごはん用に、市販の出汁のオススメを教えて下さい✨🙈😍もしくは手作りのお出しのおすすめの作り方教えてください!

いつも昆布と鰹節の水出しで出汁を作っていたんですが、出汁のきいた味噌汁もそんな飲まなかったり、あまり出汁の必要性を感じられずしばらくさぼっていました。
しかし、先日和食料理屋(おひつごはん四六時中)に行き、食前にお出汁が飲めるサービスがあったので、娘にこっぷに入れて飲ませたらおかわりをせがむほどゴクゴク飲んでびっくりしました🤣😂確かに美味しくて私も3杯くらい飲んでしまいました💦

白だしだったんですが、店のホームページにもレシピは書いてなかったし(当たり前か😂)、こんなに美味しそうに飲むなんて、家でも作ってあげたいなぁ〜、でも再現するのは難しそう〜と悩んでいます😑💦

そこで市販のお出汁で美味しいよ!ってものがあればぜひ教えてほしいです🥲🥲
それか手作りでおすすめのお出しの作り方があればお願いします😭😭💦💦

コメント

★☆

市販の物なら茅乃舎のだし美味しいですよ😊
好みの問題ですが、うちはお味噌汁は鰹と昆布ではなく煮干しです!

• ks

ks

茅乃舎のお出汁美味しいですね✨久しぶりに買ってみようと思います❤️🥰煮干しですね!今度挑戦してみます🤔

• 12月28日