※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の日中の過ごし方について相談です。室内での遊び方や環境について教えてください。息子はベットで寝かせていて、一人で遊んでいるようですが、退屈しているのか心配です。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後2ヶ月の過ごし方について

日中の過ごし方についてご相談です。
現在生後2ヶ月、お散歩や外出をしたいのですが
寒さや感染症が気になり引きこもりの日々を過ごしています。

皆さんは日中、室内で過ごす時は
お子さんとどのように遊んだりあやしたりしていらっしゃいますか?
また1人で過ごす時はどのような環境でしょうか?
(ベットやクーファンで寝かせてメリー遊び…など)

我が家はベットで寝かせているのですが
(メリーなどベットで遊べるものは無し)
天井や壁、洗濯物などを見て
1人で遊んでいるなーと思いそっとしておくと
指しゃぶりをし始め、いつのまにか寝ています。

子供につまらない時間を
過ごさせてしまっているのかなーと思いまして…😵

皆さんがどのようにされているか
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

tomona

2ヶ月頃だとあんまり遊びっていう感じでは遊んでなかったです😂
自分が横にコロンと寝て歌を歌ったり音のなるおもちゃをふりふりしたり、手を繋いでゆらゆらしたり、、新生児の頃真冬だったので外にはほとんど出てなかったですが、3ヶ月頃まではほぼ自分が休んでいました✨✨退屈とかまだ分からない時期なのでママ優先でいいと思いますよ☺️❤

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    歌を歌ったり手や足を触りながらお話したりはしてます😊
    家事をするときにどうしても放置した状態になるので退屈かなー、寂しいかなーとか考えてました😵
    まだあんまり分からない時期ですね😊安心しました✨
    ありがとうございます☺️

• 12月23日
  • tomona

tomona

あ!バウンサーに座らせてキッチンに連れて行って足元で話しかけながら家事したりしてました❤

• 12月23日
  • えりか

えりか

なるほど!
    バウンサーですね☺️
    近くにいて様子も見れるし話しかけられるので安心ですよね💕ありがとうございます😊

• 12月24日
ママリ

2ヶ月だと反応もないし、とりあえずお世話という感じで遊んだりはできてなかったです🥺
ただ求められてはいっぱい抱っこして触れ合うことだけはしてました☺️
リビングでミニ布団敷いてそこに寝かせるか、あぐらかいてその上に寝かせたりして過ごしてました🫶

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    私もお世話でいっぱいいっぱいなのに遊び方とか考えて悶々としてます🙂
    たくさん抱っこしてスキンシップ取りたいと思います☺️
    遊びはまだ先ですね😌💕

• 12月23日
なこ

いつの間にか寝てるなんて良い子ちゃんですね☺️
うらやましいです♪

うちはベットメリー見たり、絵本読んであげたり、プレイマット付きのメリーで遊んでいますー!

ママができることをするのでokだと思います♪

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    日によりますけど、1人にしてるとなんか諦めたように寝ちゃってます🙄笑
    絵本いいですよね☺️📖
    メリー買おうか迷ってました。良さげですね!今後使えるように買ってみます✊💕

• 12月25日