※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

中学2年生男子がサッカー部に入りたいと言っています。サッカーは好きだが初心者で、半年で卒部。友達から誘いがあるが、迷っています。応援すべきでしょうか?

中学2年生男子です。
小3から小6まで野球をしていました。
中学では、帰宅部でそれなりに過ごしていたのですが、
先日サッカー部に入りたい。と言ってきました。
以前からサッカーは好きで、野球より、平日はサッカーをしている事が多かったのですが、、、
しかし、サッカーは、初心者。また、入部しても卒部まで半年。受験生でもあります。
半年のために0から道具を揃え5万はかかります。
お金の問題ではないかもですが、、、
体験にいき、友達からは入部の誘いがすごいらしく、、
まだ、迷ってるようですが、、応援するべきでしょうか?

コメント

りらっくま

中2ですかぁ…
私は中1の息子いますが…
もし中2で部活変わりたいって言ってきたなら…正直賛成はしないと思います…
やれる期間少ないのわかってるならいいとは思いますが…
サッカーってものすごく高いんですね😥

• るぅ

るぅ

そうなんです。。
    つい、大人目線で考え込んでしまうのもよくないと思いながらも、、、
    期間が短いのはわかってると思います。
    初期費用は、学校によるとは思いますが、うちはリュックやらベンチコートまで揃えるらしく、、、
    部活でそこまで揃える必要が?と疑問はありますが、決まりなので仕方ないですね、

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私なら応援しますかね🙌!

なにか夢があるって素敵なことですし、あれやこれって感じでもなく
小学校はずっと野球頑張ってきたと思うので
サッカーをやってみてもっと上手くなりたい、頑張りたいって続くかもしれないし
やってみて、あーやっぱり違うなって思えば諦めもつくだろうし
やっぱりあのときすればよかったって消化不良になって、後悔してもやもやするくらいだったら応援しますかね🥺💕

もちろん5万円という金額は安くはないですが
子どもがしたいこと応援できると思えば出せる金額なのかな?とも思います🫶
もしサッカーを辞めた後に
やっぱりこれしたいあれしたいっていろいろ手当たり次第にするのはやめてねと、受験が控えてるのでそれも大切にすることはお話しするのも大事かなとは思います✨

• るぅ

るぅ

確かに後悔は、して欲しくないな。と思いました。
    息子のやってみたい!を応援したい気持ちになってきました。
    ありがとうございます!

• 12月15日