※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

男の子の「パパ」「ママ」呼びについて、今の時代は成人でも普通に使う傾向があるのでしょうか?

男の子の「パパ」「ママ」呼びは修正させますか?

私の友達の息子はほとんど小学生になってもパパママ呼び。
バイトの子(19歳、21歳)もパパママ呼んでました。

私の時代はある程度の年齢になっても人前で平気でパパママ呼びする男の人は
マザコンみたいなイメージ(私の偏見かも)で
人前でパパママ呼びしてる同級生とかは全然いなかった記憶です。

今のバイト君とか成人しても人前で平気で呼んでるので
今はそういう時代なのでしょうか?😀

コメント

はじめてのママリ🔰

させないです😌😌😌
むしろ大人になってママが嫌で母さんとかお袋とか呼ばれるなら名前で呼んでほしいくらいです(笑)母ちゃんですらちょっと嫌かも💦(笑)わたし19ですが周りの男の子ママ呼び多いですよ!パパ呼びはなぜか少ないけど😂

ちょこ

修正させるつもりはないですが、本人が恥ずかしくなって呼び方を変えるかもしれないのでそれはそれで受け入れるって感じです😁
本人が恥ずかしいとかなくパパママ呼んでくれるならそれはそれでいいかなと❣️

しょりー

今はわざわざ直す事はしないですが、小学校高学年でもパパママって言ってたらちょっと恥ずかしい(そういう年齢とキャラじゃない)ので「お父さん、お母さんって呼ばないの?」とか聞くかもしれないです😂

親自体がママって呼んで!っていう人もいるみたいなので、パパママ呼びが増えてるのかもしれないですね🤔

そうくんママ

うちは、小学生になったら
お父さん、お母さん
にしようねー😊と話して
修正させました。
ただ、甘えたいとかは
パパー、ママー
になります。わかりやすくてそれは、良いです🤣
私は、若くないんで、、
ママって呼ばれるのが恥ずかしくて💦
下の子は、女の子ですが、、
お兄ちゃんと同じで
基本、おかーしゃーんで
甘えたい時にママーです。
小さい頃のおかあしゃーん
最高に響きすきなので、
上の子も早く教えたらよかったなんて個人的には思います。

はじめてのママ

うちは最初から、お母さんお父さんと呼ばせたくて、パパママというワードは出さないようにしてます😂
母ちゃん父ちゃんでも良いです、というかパパママ以外で呼ばせたいなと😂
旦那がパパママ呼びはあり得ないって妊娠中から言っていたので、なんか私もこだわりは全くなくて、あそうなんだぁみたいになってました(笑)
私自身、両親のことパパママ呼びなので、大人になって呼び方を変えるタイミング逃して、たまに恥ずかしいときはあります😓

🐰

とくに変えるつもりはないです😌

はじめてのママリ🔰

特に修正させようとはしてませんが、息子は年長さんの終わり頃から外ではお父さんお母さん家ではパパママと使い分けるようになりました。
外でのパパママは恥ずかしいらしいです笑

ゆり

皆さん回答ありがとうございます😀
やはり時代なんですね。

私ももし男の子が生まれた場合は本人の意向で呼ばせます(笑)