※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが泣き止まない時の対処法や、外での泣き止みアイテムについて相談しています。

生後5ヶ月になる下の子が居ます。
何しても泣く時の対処法教えてください😭

上の子の幼稚園のお迎えがあるのですが、車を下ろした瞬間から上の子を園庭で待ってる時間も永遠に泣くようになりました。
周りはママばかりだし赤ちゃんがギャン泣きしていても迷惑だと思う人はよっぽど居ないとは思うのですが、それでも当事者としては申し訳ない気持ちやら目立って辛い気持ちやらで、本当に泣きそうになりメンタルやられます…。

いつも話しているママの声も聞こえにくくなるし何か話しかけてくれても気が散ってしまって集中して話せないし申し訳ないです。

旦那には稀に預けられますが基本無理です。親にも頼れません。お迎えの時はいつも抱っこ紐です。

・おしゃぶり
・YouTubeの泣き止み音楽
・ベビーカー
・抱っこ紐しながらスクワットのような揺れ、小刻みな揺れ
全てダメです。

ここ最近家でもご機嫌な時間が本当に無くて、寝返りできるようになったこともあり寝返り→すぐ限界きて泣く→戻される→また寝返りをエンドレスです。おもちゃも少し前までカミカミしていたのに最近はすぐ捨てられます。

外でギャン泣きされるのが本当につらくてしんどいので、そこだけどうにかしたいです😭
泣き止みアイテムや方法があれば参考にさせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外でもギャン泣きするようになったって事は
もしかしたら
場所見知り、人見知りかもが始まったのかもしれないですね😣

YouTubeで映像を見せるとか
結構気を引けますよ!
泣き止み音とかじゃなくて
もう5ヶ月なら映像の方が良いかもです!
うちはオノマトペが大好きで
オノマトペ見せてると大人しくずっと見てくれてるので
その間にササッとやること済ませたりとかしてます!!

ふれ

振るとしゃかしゃか鳴って、それが目に見えるタイプのおもちゃおすすめです。(持ちやすく、色がはっきりしているもの)
その時だけの特別なおもちゃがいいと思います!
あとは触らせても大丈夫な身近なもの(スマホとか鍵とかハンカチとか何でも)、物によっては夢中になったりしますよ🙆