※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

旦那の兄弟の子供が先に実家に行く際、布団や毛布を持って行くべきか迷っています。経験のある方いますか?

皆さん聞きたいことあるのですが、正月旦那の実家に帰省するとき旦那の兄弟の子供が先に来る場合、うちらがいく際に子供の布団類、毛布だったり自分宅から持って行った方がいいのかな?という電話ってしたことある方いますか?
した方がいいんでしょうか?

コメント

たつや

旦那さんから、布団足りる?持って行こうか?と聞いて貰ってはどうですか?

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    帰省するときは電話ってしてましたか?

• 12月29日
  • たつや

たつや

私はした事ないです!
    いつも、旦那が電話してくれてます。きになる事はその時に聞いて貰ってます。
    布団の事は旦那に聞いたら、布団あるから大丈夫って言ったので聞いてないです。

• 12月29日
ひらり

したことありますよ!お義母さんが準備など、手間をかけさせたくないなと気遣って電話しました!

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    旦那の実家に帰るときは電話してましたか?

• 12月29日
  • ひらり

ひらり

旦那の実家に帰るときに電話していました!自分の実家は気もつかわないので、電話しませんでした^ ^

• 12月29日
  • みーこ

みーこ

電話するのが礼儀ですよねー?

• 12月29日
  • ひらり

ひらり

聞かれたことで嫌な思いはしないと思いますよ!「準備しなくて済むように持って行こうかなーと思うのですが、どうですか?」みたいにふんわり聞いて、「持ってこなくていいよー」って言われれば、甘えていいと思います^ ^
    旦那さんに聞いてもらってもいいと思いますけど、私は旦那を経由すると距離を置いていると思われるのが嫌で自分で聞きました!

• 12月29日
xxゆゆ

旦那さんに連絡してもらってはどうですか??それか旦那さんがそういう事情知ってたりしませんか??

うちの場合、旦那の実家への連絡は基本的に旦那がしてくれます。逆に私の実家への連絡は私がします。