※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病の人への対応について相談。虚ろな目でうろうろする様子に戸惑い、寄り添うが自分も疲れる。通院と薬の効果に疑問。どうすればいいですか?

うつ病の人への対応。

虚ろな目で部屋をただうろうろと歩き回ってはメソメソする、そういうのどう対応したらいいですか?

最初こそ寄り添ってましたがこっちが鬱の空気に引っ張られて共倒れしたら馬鹿馬鹿しいし…

月一で通院はしてます。薬も9種類のんでるらしいですがそれでこれなの?って感じです。

コメント

りんご

通院し始めてどれくらいなんでしょうか?
始めたばかりなら、徐々によくなっていくかもしれませんし、長年通院しているなら他の方法があるかもしれませんね😭
鬱まではないですが、自分は病んでる、メンタル弱ってる時にキツく言われたりするのはしんどかったので何か話したそうな雰囲気なら否定せず、聞いてあげるなどでいいんではないでしょうか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。長年のもので、毎年この時期は悪いようです。
    私も話を聞いたり普通に話したりはするんですが、義母自身すぐ人のこと否定するんでこっちがイライラして😅話さないで距離とるのがお互い良さそうです…

• 4月26日
まろん

危ないことをしていないのであれば、放っておきます。薬だけで改善するわけではないので、周りは大変になるかと思います。