※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が寝かしつけ中に要求が続き、怒りを感じた母親の相談です。寝たふりが通用せず、困っています。

寝かしつけ始めてから1時間経過。

「スースーとアズノール塗って。」×6回
「ズボン替えたい」
「爪ちょっきんして。」

もういい加減にしろ!と寝たふりしたら頭叩かれ、「おきてよ〜うわーーん。」と大泣き。

もう勘弁してくれ、、
寝る前に怒りたくないと思うけど、さすがに今日はもう寝な過ぎて「もうお話ししないで。本当にママ寝させて。爪ちょっきんしてってなんで今言うの!!」とキレました、、

寝る前に怒られて悲しかったろうな。。反省。。

皆さんこんな時どうしてますか。寝たふりうちは効きません、、

コメント

ママリ

ありますありますそんな時🙉
もうほんとやめて!!ってなりますよね…

うちは、
「鬼さんがもう見回りの時間に入ってるから早く寝んねしないとだね!!しーっ🤫」って2人で言って寝てます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです、、もう寝てくれよって思います。。

鬼さんうち怖がらないんですよね💦笑 あまり鬼さんの名前を出したこともなく、、
    想像したら微笑ましくなりました☺️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの長男も次男も寝たあとに爪気になりだしたり体かゆいから薬塗ってとか一緒です。

スースーとアズノール6回は多い😭絶対3回目でブチ切れてしまいそう。。

おくすり一回を丁寧に塗ってあげて足マッサージして上げたらどうかな??うちは足マッサージで少し眠くなります。
お昼寝はもうなしですかね?3歳の時間は昼寝ない日は寝付きが良いです。昼寝した日は、ほんと寝ない。
ほんと寝るの時間かかるのが一番腹立ちます。
寝かしつけ開始が遅いと余計早く寝て欲しくなるから気持ち早めに布団に入ったり、気持ちに余裕がないと余計寝ない気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

いつも多くても3回くらいなんですが、今日はなんかすごく多くて。「お薬なんだからそんなに塗っても変わらないよ?!」と半ギレでした。。(途中から保湿クリームにしてます💦子供は気づかないので…)

足マッサージいいですね☺️お薬ももうお風呂後に丁寧に塗るので、寝室で言われた時はもう雑に塗りたくる感じなんですよね。。
    お昼寝は保育園で毎日13-15時でしてます!今日はお出かけしたので、帰りの電車でいつもより遅めに寝ちゃったからそれもいけなかったかな。。
    私も21時に寝て欲しい計算で20:30とかに布団を目標にしているのですが、今日は20:50とかになっちゃって。それも余計にあったのかもしれません、、昼寝も遅かったし色々重なってだったのかもしれないのに、子供に嫌な言い方をしてしまいました😢

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝二時間して普段9時すぎにでも寝てくれるならお利口と思います👏
    遅めに昼寝しちゃったら偶然を装って1時間くらいで起こしても、寝かしつけに2時間かかって22時頃になっちゃいます😂

早く寝かしつけ開始したいけど色々やることもあるし難しい日もありますよね。。
    3歳頃が一番大変な気がします😅
    4.5歳になって昼寝しなくなったら数分で寝ます。
    小2の長男も寝かしつけめちゃくちゃ大変だったのに今は次男よりめっちゃ早いです✨
    今日は早く寝てくれますように←あさイチで思っちゃう笑

• 5月6日