※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
家族・旦那

マザコンモラハラ夫と離婚調停中で別居中です。子供は別居と同時に転校…

マザコンモラハラ夫と離婚調停中で別居中です。
今は市内の実家にお世話になっています。
子供は別居と同時に転校しましたが、知り合いから、前の小学校にどこに変わったか義母が聞きに行ったらしいです。別居の経緯は事前に小学校には伝えてあり、対応してもらうようにお願いしてありました。
実家に住んでるのは知ってるので、今の小学校にも来そうですが今の小学校や学童にも事情は説明してあります。

早く実家から引っ越した方が気持ちが楽になるでしょうか…。
常識が通じない人なので、県外に越した方が良いのかとも考えますが、せっかく落ち着いたのにまた転校させるのも可哀想で💦💦

精神的に参ってしまいそうです😣
ただの愚痴になってしまいました…💦

コメント

もな👠

弁護士とかを通じて、義母に注意みたいなことできないんですか?💦
連れ去りしたら犯罪になりますよみたいなこと言ってもらうだけで、効果あるような気がしますが😭

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます。
    そうですね、弁護士に伝えてみます。
    これから面会交流があるんですが、義母は同席しないように伝えてますが、調停にもついて来るような人なので、来そうで気持ち悪いです。
    ついてきた事に、調停委員も呆れていました。

• 12月6日
  • もな👠

もな👠

気持ち悪いですね💦
    さすがマザコン😭

• 12月6日
  • 咲葉

咲葉

自分達に不利になる事ばっかりして、向こうの弁護士が注意しないのも不思議で仕方がないです。
    嫌なのかもしれないですね…

• 12月6日