※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那さんがマザコン気質な方、エピソード教えてください😂うちの旦那がマ…

旦那さんがマザコン気質な方、エピソード教えてください😂

うちの旦那がマザコン、シスコンで毎日気持ち悪すぎて冷めそうです…(笑)

コメント

ママリ

うちです!
ママのためなら、姉のためなら!って感じで
私と子供のことは何一つ考えません。

三十路の男が電話口で
お母さん、お姉ちゃんって言ってるのにもゾッとします。

• みな

みな

もう本当いい歳してやめてほしいですよね…😩うちも義母、義姉達に会えるとなればその日朝からウキウキしてるような私の機嫌とってくるような行動してきて本当吐き気です💧

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那マザコン気質です!
義母が結構やばい人で、旦那もその自覚はあるみたいなんですけど
「母さんのこと嫌いにならないでね」って何度も言われてウンザリしてます💦

でも自分の母に「旦那がマザコン気質だ」って話をしたら

「女の子がそーゆー感じでも何も言われないのに、なぜ男の子だけがマザコンと言われなきゃいけないのか」って怒られましたw

私には兄がいるので、兄のことを言われたような気になって腹が立ったんだと思うんですが、

マザコンは子離れできてない親の責任だなぁとその時感じてしまいましたw

• みな

みな

それはウンザリしますね😫😫

たしかに言われればそうですよね…😭私もそれ何回か考えたんですけど、やっぱり旦那さんって元々好きな人で結婚したってとこもあるので嫁、子供を1番に考えてくれて頼りにしたいって気持ちがこっちにもあるからマザコン感出されると、頼りないというか気持ち悪さが出てくるんですよね…(笑)💧

それ分かります。結局は親が子離れ出来てないからいつまでも息子に甘々で旦那も義母大好きなんだろうなぁ…と。。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    こちらとしては旦那を頼りたいのになんでも「母さんに頼めばなんとかしてくれる」とか言われるとほんと頼りないし、
    ほんとにそれでいいんですか?と問いたくなるw

結婚前から若干マザコンの片鱗はあったんですけど、フィルターかかってるから全然気にならなくて、
    それどころか男らしくて頼りになると思ってたんですけど
    結婚してからなんでもすぐ「母さんに頼めばどーのこーの」って言ってくるから
    自立してないし頼りないし男らしさの欠片もないなって思っちゃいます。。。

私の場合それを全部心の中で義母のせいにして消化してますw

• 12月4日
男の子まま

2人で話していても必ず義母の話出てきます🤣🤣笑
お母さんはこうだった〜、とか本当にどうでもよくて"お母さん"と旦那の口から出てくるたびに冷めます🤣
あとは、義母は車持っていなくて職場までは電車とバスで行っていて、自宅から1時間近くかかるのに「もうバスない時間だし迎え行ってこようかな〜」です
(バスない時間はタクシーの回数券?が使えるそうです)
月1.2で言われます😀😀

キモすぎてもう何も言えないです、、

• みな

みな

え〜話している時に必ず出てくるのは…もう勘弁してほしいですね😫💧
    本当それどうでもいいです(笑)私もたまに出てきますが無視か携帯触りながらふーんぐらいの返事しかしないので諦めて別の話題にしてきます(笑)

それ嫌すぎますね😨義母ってあなたの子供なん?って感じですね(笑)大の大人の迎えは絶対にいらないですね、😩
    うちはですが、旦那の義母を大事にしてる姿見るだけで冷めるし夫婦関係悪くなるんですよね(笑)

• 12月3日