※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
お金・保険

初めてのふるさと納税で、ワンストップ特例について教えてください。

初ふるさと納税です✨

ワンストップ特例って、届いた書類に記入とマイナンバーコピー郵送だけですか❓

旦那も私も初でドキドキしながらやりました😱🙌

簡単に言うと住民税を前払いして、お礼がもらえるよ!ってシステムですよね?

年収が総支給額で500万位で、4万ちょいいけるらしいけど、心配なのでとりあえず3万分寄付しました🤣

みなさん限度額ピッタリにできるのかな?

慣れてる方、いろいろ教えて下さい🤣✨✨🙌

コメント

deleted user

そうですそうです✨!!
私はふるさと納税3年目?3回目?らなのですが年収同じくらいで、同じく怖いので3万ちょいしかしてないです🤣笑

  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    3回目なんですね!先輩ですね!🤣
    ワンストップ特例、難しくなかったですか❓

    今月もう1万やろうか…悩んでます😇💦

    • 12月1日