※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

正月に高速一時間半の義理実家に二回行くのってどう思いますか?旦那が正…

正月に高速一時間半の義理実家に二回行くのってどう思いますか?

旦那が正月しごとなので 今まで 31日私が運転して子供連れて行って
旦那が5日くらいに休みなので また義理実家へ高速使って行ってました。

が今年は子供の宿題もいっぱいあるし 年末年始 家族で過ごしてみたいし はっきり言って二度行くのはお金も時間もかかるので 今年は5日に皆んなで行くと行ったのですが 渋られてます。

子供の少年野球もすぐ始まるので 当番や係なのでまた忙しくなるので できたら 一度で済ませたいですが
ワガママですかね?

近ければ何度でもですが…

コメント

おはな

31日は年末の挨拶をしに家族みんなで行って、日帰りって事でしょうか?

• ままり

ままり

泊まって 元旦のお昼頃から 義理実家から 自分の実家にまた高速2時間くらいかけて行きます💦

• 12月27日
  • おはな

おはな

なるほど!
    自宅➡︎31日義実家➡︎1日実家➡︎5日義実家➡︎自宅
    ってことでしょうか(^^)
    それとも、元旦に実家へ行ってから、さらに自宅に戻って5日にまた義実家へ行くのですか?
    どちらにしてもこのスケジュール、結構ハードですね!

• 12月27日
  • ままり

ままり

そうです!
    実家は 二度行くのは大変なので 私と子供だけ行って 2月くらいに 旦那と行くねと言って 何も言われず 了解してくれます🌀🌀🌀

• 12月27日
  • おはな

おはな

下の方のコメントも拝見しましたが、なかなかの義家族の方々ですね!
    私も自分だったら…って考えてみましたが、高速の料金も馬鹿にならないですし、年末年始って道も混んでいて事故のリスクも高くなるから、いつも以上に運転疲れるし、正直家族だけで過ごしたいです(´-`)
    私はワガママじゃないと思います!

• 12月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    息子も小学3年になり昔のようにはならないことわかってもらえなくて 義理実家にはとても残念です…

回答頂きありがとうございました🙇✨✨

• 12月27日
エリーサ

誰に渋られてるんですか⁇
正直、高速で1時間半の距離を2回はめんどくさいですね😅
旦那さんが渋ってるなら、連れてくのは私!当番や係で忙しくなるのも私!
子供が大きくなってきて、今まで通りには行かないんだよ!
だから一回で済ませる!
って言います🤔

• ままり

ままり

旦那に言ってもらったんですが義理実家の両親にグチグチ言われて まだ返事来ません。

• 12月27日
  • ままり

ままり

それで あっちは送り迎えすると言われたんですが あちらの方 時間にルーズ過ぎて 嫌な思いを何度もしてて…
    昔 ゴールデンウィークに私と子供め義理実家行って 遊びには出掛けますが その後自分の実家に行くと伝えてたのに
    遊びに出掛けた場所を出たのが夜 そして 私が実家に着いたのは夜中。
    母は眠たいのに待っててくれました…
    あちらの方は誰一人 実家に帰る私のことは考えず 義理弟夫婦と義理両親は楽しんでましたが 私はいつ帰れるのかしか考えられませんでした…

• 12月27日