※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
その他の疑問

昨日離婚協議書及び離婚届を主人に強要され書かされました。内容を読も…

昨日離婚協議書及び離婚届を主人に強要され書かされました。

内容を読もうとすると「お前に内容の確認をする資格は無い、いいからサインしろ」と言われ普段からモラハラがあり怖くてその場を収めるためにサインしてしまいました。

離婚協議書は日付けなし、直筆サインではなく私は印鑑と拇印を押しました。全て旦那のいいように書かれてあり親権は10.6.1歳の子全て旦那になっています。

「いいからサインしろ、もう口答えするな」という旦那の声「こんなの聞いてない、同意してない」という私の声などの録音は取れていますが同意について脅迫の証拠になるでしょうか??

録音を再度聞いたら私は「内容見ずにかけってこと?」「親権について納得してない」と主張してる声が入ってます。

協議書と離婚届を書かされた理由は、旦那にもう二度と口答えや反発ができないようそれを書くことで約束させられたのです。

私は子供を連れて出ていこうとすると力づくでも出ていかせて貰えないため、(昨日は外まで引きずられおまえだけでていけ、子供は渡さないと言われました)離婚準備を旦那に隠れて行い子供を連れて日中逃げようと計画してます。

その時にこの書面があることで子供を連れていかれるのではないか、親権を取られてしまったらどうしようと思い出ていくにも出ていけず、モラハラも酷く悩んでいます。

【質問1】
録音が脅迫の証拠になるのか

【質問2】
親権をとるためにどういった証拠を揃えて離婚すべきか

コメント

まま

昼間のうちにお子さん連れて逃げてください!!!

友人は無理やり子ども連れて行かれて親権取られた子がいます😢実際に連れて行かれちゃうと、連れ戻すのは難しいそうです。

ただの書面上の話なら無効にできると思います。録音も有効ですよ。

とにかく、お子さん連れて逃げてください!親権は必ず取れます!

  • あゆぽん

    あゆぽん


    私がゲンコツしたりすごく怒って蹴ったりしたことが過去にありました。
    それを言われても親権は大丈夫でしょうか??

    心配なので長女にどちらが怖いか、パパは怒ると何するか?ってこともきいて一応録音を取りました。

    • 11月19日
  • まま

    まま

    子育てを一生懸命してたら、気持ちに余裕がない時だってありますよ。長女さんが一番分かってるのでは??父親がいいって言われましたか?

    うちの長男も10歳です。我が家は離婚して5年になりますが、いつでも長男がかばってくれます。普段から旦那のDVや暴言あるなら、必ず親権とれます。あとはお母さん自身がしっかり働いて生活基盤をつくることです。

    • 11月19日
  • あゆぽん

    あゆぽん

    相手に証拠は無いですが、
    私は何度か過去に子供にカッとなって手を出してしまったことがあります。軽くですが蹴っ飛ばしたりもしました。

    旦那もそのような事がありましたが、私自身も子供の証言以外の証拠はありません。

    普段は手は出さずおこってますが万引きしたりどうしても言うことを聞かない時にやってしまいました。

    これは虐待として親権取られると思いますか?

    • 11月19日
  • まま

    まま

    お母さんが暴力したことを、娘さんたちはどのように感じているんでしょう。10歳だったら、話し合いもできますよね?

    夫婦ともに虐待の疑いをかけられる可能性はありますが、お子さんたちの気持ちや、今後の生活の基盤が立てられるなら、親権はとれると思います!
    ご両親の協力は得られますか?実家に帰れるなら、今仕事してなくても生活はできると思いますよ!

    • 11月19日
  • あゆぽん

    あゆぽん


    上の子は私からゲンコツ以外受けたことがなく自分が悪い事を繰り返ししてガツンと怒られたと思ってると思います。真ん中の子はガツンと怒られた拍子に手が出た、、くらいにしか思ってないと思います。

    どちらにせよ、1番上の子は旦那の実の連れ子で証言として父親に吹き込まれる可能性がありそこがどうなのかな…?という感じです。

    がんばります、沢山聞いてくれて心が落ち着きました

    • 11月20日