※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

シンママが遊びに行く公園で、自分の子供をしっかり見守れないことを伝えたら、相手は自分の子供は大丈夫と言って遊びをやめた。結局、遊ぶことをやめてしまった。

私が過保護なんですかね?

小2と今年3歳、生後1ヶ月の子供がいるシンママと遊ぶ約束をしていました。

芝生が多く、大型アスレチックのある公園に行こうと言う話になったのですが、私は芝生で走り回ったり、ボール遊び等して遊びたい。その公園の遊具は小さい子向けではないし、遊具に行かれると3歳の息子をしっかり見守れないから避けたいと伝えました。

相手のママは、自分のところは小2のお姉ちゃんがいるから大丈夫。遊具で遊ぶのが無理なら一緒に遊ぶのをやめる。と言われました😂

大型アスレチックに赤ちゃん+3歳の子を連れて行くのは危ないと感じています。。

シンママが3人を連れて公園に行くのは大変だし、全員をしっかり見ることができないと言うのはわかります。
だけど、自分の3歳の息子にはお姉ちゃんが付いているから大丈夫と言われ、私の息子は?😂と思ってしまいました。。

結局、遊ぶのはやめることにしました。
出会ってそんなに経っていなかったので、家にお誘いすることもしませんでした。

コメント

こればかりは、子供の年齢も
違ったりするので
仕方ないかなぁと思います😅

それならば、年齢が
一緒くらいの子どもが
いるママさんと遊ぶ方が
まだ問題なく終わるのかなと
思いました😅

どちらも悪くないと言うか😅

ただお姉ちゃんがいるから大丈夫!っていうのは
私がまっとさんの立場でも
ん?ってなりますね😂

• まっと

まっと

価値観がきっと違ったんですよね。笑

• 11月13日
ぐーみ

小2の子に3歳を任せて大丈夫か?っていうのはありますが、私の息子は?はちょっと違うと思います😅
お互いに、自分の子は自分で見るのが基本ですし💦
遊ぶのやめて正解だと思いますよだと😊

• まっと

まっと

お返事ありがとうございます。
    私の書き方が悪く伝わりにくくてすみません。
    私の息子を相手の小2の子に見てほしいと言うわけではないです。そんなの不安でしかないので笑

シンママさんの3歳の息子はお姉ちゃんが見る。
    私の息子は誰もしっかりとそばで見れる人がいないのに、アスレチックで子供たちを遊ばせておこう!と思っておられるのに疑問を感じた、と言ったところです。

• 11月13日
ママリン

たまに公園でもそういった方見かけますね😅
先日も6~9歳が対象の遊具で、3歳とか4歳ぐらいの兄弟に遊ばせて親はスマホいじってる人いました。
子供が泣き叫んで助けて~って言ってるのに「お兄ちゃんやってあげてー。」って見向きもしてなかったです😓

なんというか。。住む世界が違ってるのかなって思います😰

• まっと

まっと

ですよね笑

• 11月13日
かえる

大型アスレチックがある以上そこに行けば小2と3歳の子どもが遊びたがるのは目に見えてますからね😣💦

お互い自分本位だったのかな?って思います😔

でもそこで別のところに行こうとならなかったのはお互い「合わないなぁ」と思ったからだと思うのでそれでよかったんだと思います🤗

• まっと

まっと

確かに、私も自分本位ですね。
    気が付かせてくれてありがとうございます😊

そうですね!間違いないです

• 11月13日