※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

産後3週間の娘がいる女性が、兄が病気で亡くなり、娘を連れて葬式に参加したことで心配しています。娘が菌をもらってしまったらどうしようかと不安です。どうしたらいいでしょうか。

まだ産まれて生後3週間くらいしか経っていない娘がいるのですが私の兄が病気でそのお見舞いに行くのに誰も見てくれる人がいず外に出さざるおえず出していました。でも小さい子はコロナ禍で会えなかったので車の中で待機という形でした。家族で交代交代で病院に入っていました。ですが11月7日に永眠しました。享年26歳でした😭
お葬式なども今日終えたのですがその時にも預かってくれる方がいなかったので連れていきました、まだ予防接種も何もしていないしマスクもできない年齢なのでものすごく怖かったのですがこればかりは仕方なく連れて行っていました…。
でも娘がミルク、オムツ変えたりしても起きて結構泣いているのでそれが心配で仕方がないです…😭何かの菌貰っていたらどうしようと不安です…😭どうしたらいいでしょうか…

コメント

ママ

どうにもできません。
でもやむを得なかったと思います。
ママも産後間もない身体で大変でしたね。

はじめてのママリ🔰

産後間もない中で大変でしたね。
お兄様のご冥福をお祈りします。

娘ちゃん、少し様子が違うだけで心配になってしまいますよね。ですが生まれて半年までの赤ちゃんはママの免疫も残ると聞きますし、きっと大丈夫と願いましょう!!!今書いてある内容では、心配ないのかなと思いました(*^^*)